コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

カビキラーの効果


● カビキラー ●

これまたCMでお馴染み商品ですね。
「嘘ー!?」と思われるかもしれませんが

 初めて使いました。

パイプユニッシュ といい、世間知らずもいいとこです。
さてさて、効果の程は・・・

 すんごいきれーーぃ( ̄▽ ̄) 

になりました。
お風呂のパッキンが見違える程です。
こんなに楽にキレイになるなんて知らなかった・・・(-.-;)
なんだかお掃除商品にハマってしまいそうです(笑)
それにしても、カビキラーのにおいはプールを思い出させますね(^-^;)
消毒臭・・・?でしょうか。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ストロベリーチョコ


● ストロベリーチョコ ●


弟が修学旅行のお土産にくれました。
一瞬でなくなりました(笑)
子供も小さくしてあげたら物凄いスピードでパクパクと・・・(^-^;)
パパまでもパクパクと・・・。
もっと味わって食べてよー(≧д≦)
他にも バタじゃが とか貰っちゃいました。
レンジ加熱で簡単に食べられて美味しいです。
私はバターと塩をちょっとだけプラスして濃い目の味で食べるのが好きです。
コンテントヘッダー

クレンジング購入



● キュレル ●


悩みに悩んで購入。
今まで使っていたのは、頂き物のお高いミルククレンジング。
使い心地も悪くなかったんですが、リピートするにはお高い・・・(/_T)
あとはちょっとアイメイクが落ちにくかったので・・・(^-^;)
肌に優しいのが気に入っていたので、同じく肌に優しいものを探してみました。
敏感肌用なので、これなら安心です。
私は敏感肌ではないと思いますが・・・。
自分の肌質が今ひとつ分かっていません。
絶えず肌荒れしやすいんですが、化粧水の後に乳液やクリームを使いだしてからはカサカサになることはなくなりました♪
お手入れをちゃんとするようになってからは、肌荒れの心配よりも老化の心配をするように・・・(汗)
これを機に、少しでも肌への負担を減らしたいと思います(>_<)

使い心地はまた後日書きますねヽ(°▽°)
コンテントヘッダー

人見知り王子

本日は、高校時代の部活の友達と会ってきました。
今回は久々に子供も連れて行きました 
前回連れて行ったときは寝返りも出来ない頃だったなぁ・・・ ( ̄▽ ̄)
待ち合わせの喫茶店に着き、ベビーカーをたたむ間だけ預けると・・・

 大泣き

・・・えぇー??(-.-;)
その後、遊んでもらって慣れたかなぁ・・・?と思って預けると

 またもや 大泣き

いつも家でご飯の時はうろちょろ落ち着きがないのに、今日は絶対に膝の上から動かない(笑)
せっかく子供用のイスまで用意してもらったのに・・・ (-_-;)
こんなに人見知りをするとは・・・意外です。
外で人に声をかけられても 堂々 としてるくせに。。
ママからちょっとでも離れたらダメなようです。
パパがいたら話は別ですけどね(^-^;)

今日は晩御飯もご一緒したので、実家にお泊りすることに。
 で 「じぃじがお風呂待ってるよ」 とあったので、実家に帰るなり早速入れてもらうと・・・

 またまた 大泣き

1分もするかしないかで上がってきました。
早えーーー∑( ̄д ̄;)!!!
その後、私がお風呂に入っている間も

 やっぱり 大泣き


ママを慕ってくれるのは嬉しいけれど ・・・ 嬉しいからいっかぁ(笑)
どうせこんなママ、ママ言ってくれるのは今だけですし。
いっぱい泣いて疲れたのか、今日はいつもより早めに就寝。
早朝から起こされそう・・・(^-^;)
コンテントヘッダー

パイプユニッシュの効果


● パイプユニッシュ ●


CMを見て欲しいなぁ・・・と思っていたので早速購入。
最近詰まり気味だったお風呂場に使用。
そしていつも通り入浴してみると・・・

全然詰まらないヽ(°▽°)ノ 

パイプユニッシュ効きますね~。
実感しました。
これでお風呂も快適です♪
コンテントヘッダー

赤ちゃんの靴慣れ

最近1ヶ月に急にトテトテと歩き出した我が子。
いつも外出前は、ひざにお座りをさせて靴を履かせていました。
ですが、数日前からお出かけの時、私が先に靴を履くと、ペタンと玄関のところで座って靴を履かせてくれるのを待つように

  賢いなぁもう~(*´▽`*)

いたずらも多くなりましたが、可愛らしいしぐさも非常に増えました。
子供が返事や、一緒にお喋りしてくれるわけではないんですが、↑のように常に喋り続けている私です。
語りかけ論以前に元から独り言が多かった私ですが、子供が生まれてからは鼻歌まで多く。
いや、鼻歌というより完全に 歌ってます 
でもって早く子供とお喋り出来るのを期待してます。
なんて言いながら 「 くそばばぁー 」 とか言われたら怒るんだろな・・・( ̄▽ ̄;)


さてさて、靴を履いて外で歩かせる機会も多くなってきたせいか、最初にしていた靴を脱ごうとする仕草や、座り込んでストライキ も減りました。
靴には慣れたようですが、まだまだ完全に歩行は出来ていないようです。
ちょっと離れた場所から呼んで、私の元にやって来る途中  ベタッ と転倒すると、急いでハイハイをしてやって来ます。
長距離はまだハイハイの方が楽なんでしょうね(^-^;)
ちなみに家の中ではほとんどしなくなりました。( 狭いから・・・?)
コンテントヘッダー

コーヒー当選!!

バーコードを貯めて送る懸賞で、コーヒーが当りました♪(≧▽≦)
レギュラーコーヒーなんて初めて見るわヽ(°▽°)(笑)
うちにはインスタントしかなかったのでフィルターがない・・・!
また100円均一で買うか~( ̄▽ ̄)

それにしても 例の耐震工事 の音が、非常にうるさくなってきたため、子供が昼寝の途中で起きてしまうこともしばしば。
けれどこればっかりは 「静かにしろ」 なんて言えませんしね(^-^;)
小さな悩みの種です。。
コンテントヘッダー

スペアしゃもじ

実は・・・数日前から しゃもじ が行方不明なのです。
犯人はもちろん子供なんですが、結局どこに隠したのか分からず、もう1つ購入することに。
ということで久々に100円均一ショップへ行きました。
お店というものの仕組みが分かったのか、欲しいと思った商品を持ってにんまりしながらトテトテやってきました。
その商品とは・・・

 お弁当用のソース入れ

・・・本当に欲しいと思ってる??( ̄д ̄;)
いらない物なので 「ないない」 と商品を戻すと、首をブンブンと振って 「びゃー」。。
抱っこをして違うゾーンに行って降ろすと、ふわっふわのぬいぐるみを棚から引っ張り下ろして ぎゅぅぅ っとしながらにんまり( ̄v ̄)
ぬいぐるみには困っていないので買いませんでしたけど(笑)

わざと隠れて顔をちょこっとだけ出して名前を呼ぶと、とびっきりの笑顔でトテトテやって来ます。
なんて可愛らしい!!(≧▽≦)
いつも家でやっているのでつい外でもしてしまいましたが、子供の姿が見えなかったら傍から見ると 不審者 です。
途中、数人が振り返るので え?(-.-;) と思いましたが、「まぁいっかぁ」 と のほほんと出来るのはある意味成長です(笑)

ではでは本日の結果発表↓
・鶏ミンチ 50円値引き×1   -\50
・食パン 1割引×1      -\18
-------------------
 合計             -\68

■累計 -\21540
コンテントヘッダー

初サンドイッチ

今日、パパのお弁当に初めてサンドイッチを作ってみました。
具は ハムたまご 合鴨レタス ハムチーズ など。
自分では結構な量を作ったつもりだったんですが、帰宅したパパに

 「少なすぎる( ̄x ̄)

と言われました(/_T)
次回作るときは食パン2袋使ってやるー(≧д≦)
コンテントヘッダー

風林火山、功名が辻の鎧

ふと発見してしまいました!(≧д≦)
活躍した武将と同じ鎧が買えるとは・・・!
でも既に子供の分は初節句の時にガラスケース入りの兜を貰ったしなぁ(-.-;)
もうねだれない・・・(/-T)
(※ 我が家では買えそうにない値段なので)

私は別に甲冑が好きなわけではありませんし、歴史マニアでもありません。
ただ、いかにも 職人技 っていうのが大好きなんですよ(≧v≦)
何より 工程 を見るのが好きです。
1つのことを極める 職人 に憧れたものです。
・・・というか今でも憧れています(笑)

子供は1歳過ぎて、九州でもないんですが

<< 草鞋

が無性に気になりました。
大人用もあるので自分用を購入すればいい話なんですが、さすがにコレを履いて外は歩けないしなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
子供なら夏祭りの時にでも・・・♪
と思ったけれどその頃にはサイズが合わないか・・・(^-^;)
それにしても、1歳のお祝いなんて お食い初め くらいしか知りませんでした。
1つお勉強です。

↓色々な武将の鎧がありましたヽ(°▽°)

コンテントヘッダー

涙の頭突き

今日は色々な場所に買い物へ行ったんですが、その度にベビーカーから降りたがるので困り中です。
歩けるには歩けるんですが、ベビーカーのタイヤを触りたいらしく、 ペタン と床に座ってしまいます。
そしてハイハイまで・・・(-.-;)
あとは、カゴに商品を入れると食べ物の場合食べようとする・・・!(汗)
カゴに入れたおやつを開けようとするので 「ナイナイ」 と言ってカゴに戻すと、泣いて怒って

 床に頭突き

同じくカゴに入れたバナナを食べようとするので 「ナイナイ」 と言ってカゴに戻すと、泣いて怒って

 床に頭突き

どうしたら良いんでしょう・・・?(-.-;)
言葉の代わりのメッセージを酌みとってあげたいところですが、これはさすがにキチンと教えなきゃだし・・・(・_・;)

帰宅して、ごはんの準備をしていると・・・

お、おやつの箱が開いてる・・・!!∑( ̄д ̄;)

執念でしょうか?
開けられなかったはずの箱をきれいにミシン目にそって開けてました。
さすがに中の個別包装は破れないのでおやつを握ってトテトテやってきましたけど(^^;)
今日は靴下も自分で脱げました
成長が嬉しいと思いつつ、ママの構う部分が減って少し寂しかったり。
普段あれだけ 「早く楽したい~」 なんて言ってるのに(笑)


ではでは本日の結果発表↓
・お刺身 半額×1      -\240
・冷凍うどん 1割引×1   -\46
-------------------
 合計            -\286

■累計 -\21472
コンテントヘッダー

地味にしょんぼり

昨日 「デザートが欲しい」 とパパが言っていたので、3割引のアイスを見て即購入!
ついでに安かったプリンも♪(^-^)
けれど、晩御飯を食べ終わって 「食べる?」 と聞くと、

「今日はそんな気分じゃない~。昨日食べたかったんだょー( ̄△ ̄)」

・・・(-.-;)
子供がべっちゃべちゃになりながら笑顔でほおばってました・・・。


ではでは本日の結果発表↓
・アイス3割引×3       -\310
-------------------
 合計             -\310

■累計 -\21186
第3回-1000円突破~ヽ(≧▽≦)ノ
コンテントヘッダー

クリック募金

現在、プロフィールの欄でも紹介していますが、クリックするだけで募金の出来るサイトがあります。
お金は一切かかりませんし、個人情報が伝わることもありません。
ただ クリック するだけ。



プロフィール欄のバナーはずっと置いておくので、このブログに立ち寄ったついでにでもアクセスして頂けると幸いです・・・☆

コンテントヘッダー

阪神淡路大震災

今日で12年経ちましたね。
テレビではどのチャンネルも 東遊園地 が映し出され、地震を振り返っていました。
(※ 神戸ルミナリエ の最終地点でお馴染み。詳しくは コチラ )
住んでいた場所が場所なので、直に地震の被害を被りました。

以下真面目モード↓

続きを読む

コンテントヘッダー

今回のごほうびは・・・

いきなりですが結果発表から。

ではでは本日の結果発表↓
・豚バラブロック50円値引×1  -\50
・鶏ミンチ肉 50円値引×2   -\100
・食パン 1割引×1      -\17
・冷凍食品 4割引×9     -\1035
-------------------
 合計             -\1202

■累計 -\20876
第2回-10000円突破~ヽ(≧▽≦)ノ

ですが、既に ごほうび を買っているので今回は何も買いません~(笑)
第3回も頑張るぞ~(>_<)
コンテントヘッダー

遅いよパン粉~

本日は 特選おうちで居酒屋 に載っている手羽先のスパイシー揚げと、適当にコロッケを作ってみたんですが、いざ揚げる段階になって

パン粉がない・・・!∑( ̄д ̄;)

ということで買いに行くのも面倒だったので食パンをちぎることに
ちなみにパパと子供がちぎり担当です。
とはいっても子供はパパの隣でミミを食べてるだけなんですが(笑)
晩御飯と勘違いしたのか、ちぎり終わった分まで狙う始末・・・(-_-;)

「ごくろうさま~」
とパパから受け取ろうしたその時・・・

「あ、パン粉・・・」

こんなタイミングで見つけてしもたーー(*д*;)
せっかくちぎってもらったので見つかったパン粉とミックスして使うことに。
すると・・・画像としては貼れないほどの物体が完成。
じゃがいもと衣がめっちゃくちゃで形も崩れて 沈黙 のおかずに。。
手羽先は成功したのでもちろん美味しいんですが、コロッケはコロッケでなかったけれどまぁまぁの美味しさでした。
何気にびっくり。

・・・あ、決して味音痴とかじゃないですょ??(≧д≦)
コンテントヘッダー

ヒビケア軟膏



 商品名 : ヒビケア
 効 能 : ひび・あかぎれ・しもやけ
 値 段 : \1,293 (税込)

ひび、パックリ割れに物凄く効きます。

「保湿クリームをいくら塗っても治らない・・・(/_T)」

という過去の私のような方におすすめします。
関西限定らしいので、お店に売ってないという方はどうぞ。


右側の 「今シーズン愛用モノ」 として紹介していた商品です。
これからちょこちょこ 「おすすめ」 カテゴリーを増やせたら良いなと思います(^-^)
コンテントヘッダー

年賀状のお年玉

大分回復しました。
あとは目眩と喉の痛みくらいです(^-^;)
久々に買い物へ出かけましたが、目眩がキツい~・・・(-.-;)
鉄分不足?
とりあえず帰宅したらしんどかったのでパパにご飯を作ってもらいました。
何気にパパは料理が上手い。
そもそも器用だから大体何でも出来る。
それが腹立つこともありますが・・・(-.-)(笑)

で、今年の年賀状のお年玉ですが・・・

 全部ハズレ

でした。。
切手シートすら100分の2の確率だから当然といえば当然か・・・。
でもちょっと期待してたょー(T_T)
コンテントヘッダー

頼った

「ダウンしたときは呼びな~」
と常々母に言われてましたが、本当に呼ぶことになるとは・・・。
今日は運の悪いことに、パパは出勤なのです。
(※ 普段の土日はお休みです。)
しかも日付変わらないと帰って来ない・・・(T_T)

朝ごはんも、しんどいけれどいつも通りに食べさせました。
薬も飲ませなきゃいけませんしね(^-^;)
自分だけならいいんですが、子供もまだ回復していないし、何より動き回る子供と遊ぶ余裕がない程しんどい・・・(-.-;)
それでも子供はおかまいなしにダウンしている私のお腹の上に座ったり、おもちゃを運んできては遊んでくれと要求。


しんどい・・・気持ち悪い、、あぁ・・・ヘルパー呼ぶか・・・


2時間くらいして母が到着。
家事、昼・晩御飯の調達やら色々してもらい、子供の面倒も見てもらって夕方には帰って行きました。
昼寝をしてちょっとマシになりましたが、熱は下がらず37.8℃という微妙な位置をキープしております。
明日には親子共々回復して欲しいな・・・(T_T)
コンテントヘッダー

子供からママへ

どうやら私も風邪をひいたようです・・・(-.-;)
カキ氷をかきこんだように頭がキンキンして、喉も痛くて気持ち悪い。。そして瞼が重た痛い・・・。
明日は絶対にヤバイ気がする・・・( ̄д ̄;)
とりあえずしんどいのを我慢して、洗い物を片付けて就寝。
コンテントヘッダー

薬を宅配

熱が下がらなかったので小児科へ行ってきました。
ものすごい数の風邪ひきさんがいました。
あぁ、赤ちゃんやチビちゃんがいっぱい・・・( ̄▽ ̄)
プレイスペースで遊ばせていたら、子供よりちょっと大きい子ばかりだったので、おもちゃを貸してくれたりして遊んでくれました。
2歳くらいの子がしてくれた いないいないばぁ にびっくりして泣いてましたが(笑)

診断結果はやはり風邪。
処方箋をもらい、病院の近くの薬局へ。
薬ももらって帰宅してから気づきました。
あらら?お医者さんは座薬も処方するって言って説明書までくれたのに薬局では処方されなかったぞ・・・?(-.-;)
ということで、まずは薬局に問い合わせてみることに。
すると・・・
処方箋には一切書かれていなかったらしい。
薬局へ行く前にちゃんと確認すればよかったなぁ・・・と反省。
どんよりしていると、薬局の方が直接病院へ問い合わせてくれることに。
電話を切ってしばらく待っていると

「追加で処方されたのでお届けしますね。」

・・・・・・ お届け?(°▽°)



「えぇ!?∑( ̄д ̄;) 届けてくれるんですか??(・_・;)」

ということで薬局の方がわざわざ届けてくれました。
子供もまた外に出すのは嫌でしたし、なんせ急いでも徒歩で15分はかかるので本当に助かりました。



以下ちょっと子育てに関する個人的意見です。

続きを読む

コンテントヘッダー

平行線

子供の風邪が回復しそうにありません。
熱も下がらないし、咳も苦しそうにコンコンと・・・(/_T)
ですが、、

常に動き回る ( ̄_ ̄)

くしゃみをする度に鼻水が口まで・・・(-.-;)
食欲も旺盛なので、病院には行ってませんが、明日も熱が下がらなかったら行ってみようと思います。
病気で小児科に行くのは 突発性発疹 以来です。
さてさて、回復するかな・・・?
コンテントヘッダー

パパから子供へ

実は、、、つい最近までパパが風邪をひいていたんですが、どうやら子供にもうつったようです。
とりあえずは安静に・・・といきたいところですが、これがまた動く動く。
38℃あるのにじっとしていません。
絵本を読んでも途中で イヤイヤ。
鼻水を拭こうとしても イヤイヤ。
もうさせたいようにさせとくかぁ・・・と水分補給だけはこまめにしていつも通り遊ばせることに。

外に出したくはないけれど、置いていくわけにもいかないので一緒に買い物へ。
最近、冷凍食品4割引がなくて残念。。
毎日お店が開いててくれるのは便利なんですが、4割引と1割引の差はデカい・・・(T_T)
1割でも安いだけありがたいと思うべきでしょうか・・・?(^-^;)


ではでは本日の結果発表↓
・冷凍食品 1割引×4    -\118
-------------------
 合計            -\118

■累計 -\19674
コンテントヘッダー

セカンドシューズ

本日は、初めて子供の外履き靴を購入しました。
にしてもファーストシューズだ~!なんて気合を入れてたら

セカンドシューズ

らしいですね。

ファーストシューズは室内履きらしい。
・・・大分前に適当に購入して、防寒用ってことで外出のときに履かせてたょ・・・(-.-;)

なんだか微妙な心境に。。
とりあえず、履き口が広く、歩きやすそうな靴を購入


私の靴より高い・・・( ̄д ̄;)

まぁ私のように外反母趾になっても困るので金は惜しみません。
というか昨日預けたときに母がくれた(笑)

帰りに ディッパーダン でちょっと高いプレミアムメニューのクレープを2種類購入。
私はショコラバナナ&いちごミルフィーユを食べましたが、プレミアムというだけあって中々に美味しかったです。
まぁいつも食べるバナナカスタードチョコでもなんら不満はないですが(笑)
ちなみに・・・
パパと買い物に出かけると90%の確率でクレープを購入して休憩しますヽ(°▽°)
今はパパや私の分をちょっとずつ食べている子供ですが、そのうち丸まま1個食べるようになるんだろな・・・(-_-;)


ではでは久々の結果発表↓
・鶏甘辛揚げ 50円値引×1   -\50
・食パン 1割引×1      -\15
-------------------
 合計             -\65

■累計 -\19556
コンテントヘッダー

1年ぶりの・・・

本日は高校時代の部活メンバーとカラオケに行って来ました。
地元で遊ぶのは久々です。
といっても電車一駅乗らねばカラオケがないんですけどね(^-^;)
学生が冬休みということもあってか、どこも待ち時間発生!
待ち時間の1時間以上を近くでお茶をして潰しました。
まぁ本来、皆が今どうしているのかを知りたかったから丁度良かったというえばそうなるな・・・(笑)

約1年ぶりにカラオケに行けて楽しかったです♪
子供がもうちょっと長く母に預けられるようになったら皆で飲みに行きたいです(>_<)
トテトテと動き回り、いたずらが盛んな我が子は見ていると非常に疲れるらしいです。(母)

みんなと飲みに行けるのはいつかな・・・?( ̄▽ ̄;)
コンテントヘッダー

年末ジャンボの獲得金額

夜に我が家へ帰宅して、ネットが使えるようになったので早速 年末ジャンボ宝くじ  の結果を調べることに。
10枚連番で購入して、獲得した金額は・・・


 \300

まぁ所詮こんなもんですよね・・・(-.-;)
なんか300円だけもらいに行くのもなぁ・・・なんて。
次回宝くじかロト6でも購入する機会があれば交換しよう( ̄▽ ̄)
コンテントヘッダー

焦りの瞬間

本日は実家に帰る日と決めていたので、パパに送ってもらうことに。
母に連絡を入れると、ちょうど祖父母宅で親戚とか集まっているみたいなので、直接祖父母宅に行くことに。
(※実家も祖父母宅も同じ町にあるのです)

車で角を曲がろうとして、着いた着いた~(^-^)
と思っていたら・・・

 「がっしょん」

・・・・・・!!!!!!!∑( ̄д ̄;)
しかも知人宅の敷地のブロック塀ではないか!
やばいーやばいーヤーバーイ~~(*д*;)

車の角らへんが見事に凹んでました・・・。
あぁ、、お姑さんの車なのに・・・・・・(T_T)
ブロック塀が全くの無傷だったのが不幸中の幸い。
正月早々に謝罪訪問なんてせずに済んで本当に良かった・・・(-.-;)

後々身内にこのことを話すと

「そりゃ無理でしょ。」

というあっさりとした返事。
やっぱり慣れた地元人以外は曲がらずに遠回りが無難のようです。
そして車が大きめの場合はいくら慣れていようが無理なもんは無理だそうです・・・・・・。
初心者、車体大きめ というダメダメ条件でこの危険な道に挑んでしまったようです(-.-;)


で、かな~り心配していた車の方ですが、機能的には大丈夫だったようです。
でもでもお姑さん本当にごめんなさい・・・(/-T)



さてさて、話を切り替えて帰省中のお話を。
まだお年玉もらえるかなぁ・・・?
なんて思っていましたが 無理 でした。
パパにも 「そりゃそうだろ」 と言われましたが、去年まで貰えてたのに・・・とちょっと悔しいです。
代わり(?)に子供の分は皆さんくれましたけれど。
と言っても1歳児へのお年玉ですから低額設定です(笑)

可愛い可愛いと皆から王子様待遇を受け、すっかり上機嫌の我が子は昼寝もせずにトテトテと歩きながらいたずらをして遊んでいました。
すると、晩御飯中にウトウト・・・
ついには口にご飯を入れたまま夢の中へ 
皆で ぷぷっ と笑いながらほっぺをつついてみたり(笑)

母から未使用のDHCスキンケア用品をGETして就寝。
タダだ~o(^-^)o


>> 安く購入出来る店頭販売サイズのDHC商品
>> DHC公式オンラインショップ
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

さてさて、12/31の夕方にパパの実家にお邪魔して、 花札 を覚えながら新年を迎えました。
 花札 って面白いですね。
トランプやUNOとはまた違った戦略が奥深く、非常に楽しく覚えることが出来ました。
家にはないので、この際購入しようかと思いましたが、相手がパパしかいないってのもなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

そして!
お正月といえば おせち ですよ。
お姑さんの手作りおせち&雑煮をいただきました。
やはりベテランは違いますね。
雑煮はちゃんとお餅も網で焼いてから入れて・・・。
おせちのエビチリも味付けはお手製らしい。
私はといえば、もちろんエビチリの素!(笑)
来年こそは私もおせちにチャレンジするぞ・・・!(>_<)
なんて思いつつ、結局お姑さんのを食べに行ってそう・・・(^-^;)

夜は初詣に。
私の実家は初詣の習慣がないので、人生で3度目でしょうか?
3回とも毎年パパの家族と一緒に行ってます。
おみくじの結果は・・・

 中吉 (微妙)

でした。
まぁ高望みせず、平和に過ごせれば良いです。
にしても屋台のたい焼きのカスタード粉っぽかったなぁ・・・(-.-;)

ではでは今年もレシートのマイナス貯金blogをよろしくお願いします(=^-^=)



>> 任天堂花札 大統領 黒 【送料無料】
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。