コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

母の日に何を贈るか ③



実家の母へはコレ↑を贈ることにしました。
手作りキットでも悩んだのですが、この色合いが気に入ってしまったのでもう決定 (笑)
他にもこういったパネルに入ったプリザーブドフラワーがいくつもあって、レビューを見ると「部屋がおしゃれになった」など良いコメントが
多くありました。
実家は新築マンションのパンフレットに載ってるような感じで 生活感 がありません。
常に片付け&掃除がされている・・・(-.-;)
まぁ弟達の部屋は別空間ですが(笑)

さて、次は義母の分です。
母の日前後は訳あってお荷物が受け取れない可能性大なので、落ち着いてから送るつもりなのですが、、

 何にしましょう?

去年と同じく無難に 花束  ・・・?
まだまだ母の日の贈り物選びは続きます。。。
コンテントヘッダー

腸炎&風邪

27日、14:30過ぎに血便が出た子供を大急ぎで病院へ連れて行くと、どうやら腸が炎症を起こしているらしい。。
潜血反応も出たので O-157 などではないか検査をするとのこと。
でも検査結果はすぐに出ないので只今連絡待ちでございます。
5/2までに連絡が来なければ安心して良いみたいですが

 長っ!!

せっかくのゴールデンウィークなのにそわそわしながら過ごすんかい(-.-;)
しかも私は風邪をひきました。
だらだらと安静にしていたおかげか今日は完全復活です!
昨日の夜は二日酔いのような気持ち悪さでした・・・( ̄д ̄;)

ということで子供には イオン飲料 を常に飲ませています( ̄v ̄)
食べ物はおかゆなどの炭水化物がメイン。
バナナが大好きで本当に良かったと思います(笑)
でもタンパク質・脂肪は避けなきゃいけないのでお肉は食べられない・・・。
ちょっとかわいそうな気もしますが、その分野菜ビスケットやバナナをガッツリ食べてます(^-^;)
熱が出たのが月曜日、約1週間も体調不良で・・・と思いきや結構元気なんですよ。
いつも通り

 「くまっくまっくま~~  ヽ(°▽°)ノ」 

なんて言いながら遊んでます(笑)
それでも下痢は早く治って欲しいですね(-.-;)
GW始まっちゃってるし・・・!(T_T)


 胃腸炎 とは?
コンテントヘッダー

サークル入れた( ̄v ̄)☆

以前 話していた登録制のサークルの抽選、当りました!!
1歳なのに入れたってことは2歳児が少なかったのかしら??
とりあえず5月の3週目に初集合らしいです。
今から楽しみです(=^-^=)

さてさて、今日も児童館で遊んできたわけですが、家のおもちゃに入って女の子と遊んでいたんですが、女の子が入り口のところにいて出られず大号泣(笑)
その後、その女の子と目が合う度に泣く・・・( ̄▽ ̄;)
おもちゃを取られても取り返さないし、どうやら小心者のようです。

 しょぼん・・・・・・(/_;)

と取られたおもちゃを見ているだけです。

取り返して来ーいッ!!(≧д≦)ノ

・・・と言いたいところですが、ここはニコニコにして 「一緒に遊んでおいで」 と言います(笑)
結局は行かないんですけどね(-.-;)

色々ありましたがボールプールに入ってご機嫌でした♪
コンテントヘッダー

パパが待ち遠しい

まだ下痢や熱は続くものの結構元気な子ども。
最近ベランダから外に向かって

 「ぱぱ~~~~」

と叫びます。
でも

 誰もいないんですけど ( ̄д ̄;)

そしてパパが帰宅すると真っ先にプレステのコントローラーを構える1歳児ってどうよ(-.-;)
一緒にゲームが出来るのが嬉しいみたいです。
・・・といっても子供のコントローラーは繋げてる フリ ですが(笑)

ではでは本日の結果発表↓
・ミンチ肉 値引×1     -\100
・鶏肉   値引×1     -\50
・冷凍食品 4割引×3    -\354
-------------------
 合計            -\504

■累計 -\27372
第3回-7000円突破~ヽ(≧▽≦)ノ
コンテントヘッダー

冷えピタに号泣

朝、子供がベッドの隅でうつぶせに

 「むぅーぅ、むぅーぅ・・・」

と唸っていました。
でもすぐにまたスヤスヤと夢の中へ
いつもに比べ遅い起床で朝ごはんを食べました。

私のひざの上で 。

何やら体がホカホカしてやたらぴっとりひっついて来るので 「もしや…」 と思い体温を測ると

 38.5℃ ∑( ̄д ̄;)

お昼ごはんもデザートのりんごもあまり食べませんでした。
下痢の症状もあってちょっと心配…(・_・;)
でもアイスはがっつり食う(笑)
39.3℃ の高体温を下げるため座薬を初使用。
それが効いたのか 38.2℃ まで下がりました。

今日は安売りのお肉を買いに行きたかったのになぁ…(/_;)
・・・ということでパパにお願い♪
今月はやたらパパに買い物をお願いしている気もするが…GW前だしいっかぁ~( ̄▽ ̄)
コンテントヘッダー

プリンターが欲しいと思うトキ

何故か週末はいつも天気が優れない気がします。。
いい加減ごはんのレシピが尽きてきて、ネット上のレシピを参考にするようになりました。
最近よく利用しているのがコチラ↓

みんなのレシピが20万品!クックパッド


出来ればパソコンをつけたまま調理をしたいのですが、子供に触られるので仕方なくレシートの裏にメモって調理。
うーん。。
そろそろプリンター欲しいです(-.-;)
 (出来ればスキャナとの複合機)
古い某マイナーメーカーのプリンターを捨てて…2年経過。
常に必要とは思いませんが、たま~に必要(笑)
でもあったらあったで常に写真をプリントしてるかも(^-^;)

ではでは本日の結果発表↓
・マグロ 半額×1       -\179
-------------------
 合計             -\179

■累計 -\26868
コンテントヘッダー

母の日に何を贈るか ②

色々悩みましたが、とりあえず実家の母には プリザーブドフラワー を贈ろうかと
生花の花束は贈ったことがあるのですが、プリザーブドフラワーはまだ一度も贈ったことがないのです。
完成品を贈っても良いのですが、せっかくなので楽しめるものが良いな~ってことで、手作りキットなるものを贈ろうかと検討中!(>_<)
なんて言いながら料理はともかく、母が何か手作りしてる姿が思い浮かばない・・・( ̄▽ ̄;)(笑)
えーっと工作は嫌いだっけ??
少なくとも元美術部なだけに美を愛する心はあるであろう。
まぁ元美術部関係なしに誰しもがお持ちでしょうが・・・( ̄v ̄;)

ということで母が気に入りそうなモノをネットにて物色中。
まずは本人に好きな色でも聞いてみたいと思います

 プリザーブドフラワー <手作りキット> 検索結果
コンテントヘッダー

結果報告

必要なものしか買わない予定が結局安さに釣られてまとめ買い( ̄v ̄;)
いつもは土日にする水餃子ですが、予定変更で明日しま~す!

ではでは本日の結果発表↓
・アイス 3割引×1      -\95
・大葉 2個まとめ値引×1   -\11
・にら 2個まとめ値引×1   -\11
-------------------
 合計             -\117

■累計 -\26689
コンテントヘッダー

断水開始(T_T)

13:00より断水が始まりました
水道代の不払いで…とかじゃありませんからね( ̄д ̄;)!(念のため)
貯水槽の清掃をするそうで、16:00までお水が出せません。。
手を洗うのにもいちいち浴槽の水を汲まなきゃいけないのはダルい…。
とはいえ清掃してもらえないのは困る(-.-;)
水道法で義務化されているとはいえ、マンション管理しっかりしてるなぁ~と感心します。
排水管清掃やら火災報知器点検やら…。
そして管理人さんのこまめなマンション清掃!
最初は立地と家賃の安さで決めましたが、住んでみると見かけによらず(笑)意外に快適なものです。

さてさて、うっかり蛇口をひねらない様に気をつけます(>_<)
コンテントヘッダー

フィンランドの教育法

マイルも貯まりつついつも参考になる記事がUPされている よくばり生活 さんで フィンランドの教育法~親の姿勢~ という記事がとても参考になりました。
直接記事をご覧になって頂くことが一番ですが、簡単にフィンランドの教育法を書き出すと…

義務教育終了(16歳)までは他人と比較したり順位をつけるテストがない

とのこと。
親が他の子と比較しないことはもちろんですが、国単位での教育方針だと何だか清々しい気分です♪
物事を理解するスピードは個人で違います。
自慢にもなりませんが、私はとーーーーっても遅いです。
1テンポも2テンポも遅れて話をやっと理解することもしばしば(-.-;)
もういい大人なのに…。。
私の話はさて置き、一時的な差を気にしない というこの教育法は親だけでなく、子供自身の焦りも取り除くことが出来そうですね。
「どれだけ吸収出来たか」 ではなく 「何を吸収出来たか」 ということが大事なんですね。
ホント、子供の年齢に関わらず参考になりました。

 よくばり生活「育児・教育」

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

コンテントヘッダー

母の日に何を贈るか ①

今年もそんな時期になりました。
母・・・私も一応 「母」 なんですけどね(笑)
子供に感謝されるのはもうちょっと先ですね( ̄▽ ̄;)
去年と同じく実母とお姑さんに贈るわけですが、さてさて、今年は一味変えてみようかしら…?
なんて言いながら、去年実家の母には日本酒なんて贈ったのよね。
去年の記事の花束はお姑さんへ(笑)
悩まずに二人とも カーネーションの花束 でもいいんですが、人に贈るものってとりあえず色々品定めしてしまうものです。
もしかしたら結局花束を贈るのかもしれませんが、とりあえずそろそろ品定め開始です。
母の日まであと27日 (笑)

 母の日特集2007
コンテントヘッダー

ホンポDAYはお間違えなく

紙おむつもなくなって来たし、ポイント3倍の今日はまとめ買いするぞ~!と意気込んで、アカチャンホンポ で6000円ほど色々買い込みました。
…ホンポDAYカードにスタンプを押してもらおうとサービスカウンターへ行くと、「16、25、26日のみになります~」・・・(-.-;)

 今日は ホンポDAY じゃなかった・・・!

しょぼーんもいいとこです。
ポイントが3倍にならなかったこと以外には悔やむ点が無かったのと、つい最近ポイント10倍DAYにお買い物をしたのが救い。
後悔の念を鎮めながら帰宅(笑)

 アカチャンホンポについてはコチラ 
 アカチャンホンポ
 アカチャンホンポ楽天市場店
コンテントヘッダー

児童館デビュー

初めて児童館へ行ってきました!
いやいや、色々なおもちゃがあるんですね。
跳び箱やら卓球台なんかもあって驚きました。
小学生も来るの楽しいだろうなぁ~。。

さてさて、来ている人が結構少ない…?!なんて思ったのも束の間、赤ちゃんが見る見る増えてゆく…!!∑( ̄д ̄;)
赤ちゃん風呂とまでは言いませんが、はいはいからトコトコまでちびちびした生き物(笑)で溢れておりました。
比べるってのは失礼ですが、半年お兄ちゃんの子達と比べても全然差が分からない…(-.-;)
1歳を超えると成長が緩やかになるからでしょうか??
子供はマイペースなのか、自分より大きい子が転倒して上に乗ってきても

 遊び続けてる…! 

え?何かへしゃげた格好になってるけど痛くないのか??(-.-;)
とりあえず登録制のものを申し込んでみましたが、2歳児優先なので、結果は怪しいです。。
当たれ~(≧д≦)

ではでは本日の結果発表↓
・なす 4個まとめ値引×1   -\35
-------------------
 合計             -\35

■累計 -\26572
コンテントヘッダー

一日遅れてお祝い

本日は母と弟が遊びに来ました。
母には毎度お馴染み、昼ごはんをご馳走してもらいました。
そして…!
私の  も買ってもらっちゃいました♪
わーい、\6000うきました(^0^)ノ
子供の靴は先日パパと一緒に見に行って、キュッキュッと鳴る靴を買ってしまったので…(^-^;)
本日も子供はガッツリとハンバーグを食べて満足そう(笑)
嫌いな食べ物をママのお皿に移すのでもう一度戻して二人で攻防戦。
でも床に捨てなくなっただけ進歩かな…?

途中雑貨屋で見つけた にょきりん に目をうばわれました。
にょきりん のライオン可愛いよぉーー(≧д≦)


さてさて、昨日はパパとお祝いできなかったので今日こそ!
…ということでステーキ用のお肉購入 
そしてパパはデザートにケーキを買って来てくれました 
そしてお寿司の出前をとりました 
お祝い…というかただ贅沢しただけでしょうか?(笑)
ボタン海老…高いだけあって美味しかったです。
パパは満腹でデザートには手を付けませんでしたが、私は頂きましたとも!( ̄▽ ̄)
アップルタルト美味い~
明日はどれ食べようかしら?(=^-^=)


ではでは本日の結果発表↓
・きゅうり 3個まとめ値引×1 -\17
-------------------
 合計             -\17

■累計 -\26537
コンテントヘッダー

結婚記念日

実は(?)、本日は結婚記念日なのです 
けれど前々から今日はパパが会社の送迎会と決まっていたので、特に何もしませんでした。
あれ?でも

 去年も特に何もしなかった

ような…( ̄▽ ̄;)

まぁそんな気がするだけでしょうか?
そうです。気のせいってことにしときましょう(笑)
コンテントヘッダー

怖い貯金箱 BANCLOCK


BANCLOCK

目覚まし時計 兼 貯金箱 です。
設定時刻にアラームが鳴るのは目覚まし時計として当然ですが、なんと…

 お金を入れないと止まらない ( ̄д ̄;)

恐ろしい…。
寝る前に枕元に小銭を用意しておく必要がありますね。
いや、そしたらまたすぐに寝ちゃって意味がないか…(^-^;)
外観がおしゃれだなぁ~と見つけた商品ですが、目覚まし貯金箱はキツイなぁ…子供が起きそう(-.-;)
そして何と言っても私は二度寝人間ではない!(笑)
朝が苦手な人には良い商品かもしれませんね。
いつの間にかお金まで貯まるという…
子供の習慣に良さそう…♪
…なんて早くも学校に通いだしたときを想定しています。
あと何年後だっけなぁ~( ̄▽ ̄;)
コンテントヘッダー

おやつを貰うには

最近、子供がお手伝いを色々出来るようになってきました。

・ごみをゴミ箱へ
・洗濯物を洗濯カゴへ
・ふとんたたき
・クイックルワイパーがけ

ふとんたたきはホント「気持ち」ですね。
力がないので全然ホコリ落ちませんし(笑)
そして、いつもおやつのときにお皿を運ばせるようにしていたら、すぐに覚えちゃいました( ̄▽ ̄;)
まず、おやつが欲しくなったら自分でおやつの袋から持って来ます。
お皿を渡すとお皿とおやつをテーブルまで持って行ってママを待ちます。
おかわりが欲しいときも「んー」と言ってお皿を差し出します。
あ、だからと言っておやつを好きなだけあげてるわけじゃないですよ??(°0°;)

でも食欲ってすごいなぁと思います。
食べ物のことになると覚えが早い!
ごはんの気配がすると物凄くそわそわします(笑)
コンテントヘッダー

結果報告

本日は既に日記を書いているので結果報告のみ↓

・かまぼこ 値引×1      -\50
-------------------
 合計             -\50

■累計 -\26520
コンテントヘッダー

4歳生ゴミで生存・・・ について

4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴 というニュースについて。
三男の死亡は同じ1歳児を持つ身として、母親の過失は許されないことだと思います。
乳幼児の放置は虐待と同じです。
何より、4歳児の長男が独りで生ゴミやケチャップなどで1ヶ月もの間母親の帰宅を待っていたかと思うととても悲しい気持ちになります。
お腹も空いて寂しい気持ちでずっと過ごしていたんでしょうね。
しかも「ドアを開けると飛び出して抱きついてきた」て…。
私だったら自分の子供を 放置 なんて絶対に出来ないな。
辛過ぎます。
でもこれは 私だったら 。
実際、放置や虐待をする母親がいるんですから。
世の中では次々と子供に対しての不幸な事件が起こっています。
他にも表に出ていないだけでいっぱいあるんだと思います。
ほんと、出来るなら窮地に立たされている子供全てを助けたいです。
でも私にはそれを把握する情報網もその子供達のためのお金もありません。

ここはやはり  ですね。

私達の税金を是非ともこういう福祉に使って頂きたい。
話題になっている 赤ちゃんポスト も数を増やせとは言いません。
でも1つはあっていいんじゃないかなと思います。
育児放棄を助長する?
縁もない病院へ自分の生んだ子を何のためらいもなく託すわけがないでしょう。

他、国のお金を使えるとしたら、保育施設の利用を 月50時間無料 とか。
ちょっと預けたいと思っても、結構高いものです。
子供とずーっと一緒にいたい人もいれば、たまには息抜きをしたい!と思う人もいます。
人の気持ちは様々。
生活環境や人間関係も心に大きく影響を与えます。
だから同じ子を持つ母親でも 自分の子を可愛がれない人 が出てきてしまうのでしょう。

話を戻して、今回の事件の場合…子供より自分を取ったってことですよね。
自分の恋愛のために子供を犠牲にするとか ありえない です。
もちろん私の個人意見です。
自分の最低限の義務を果たせないような人間は 親 になってはいけないな と思います。
お金とかの問題じゃなく、 やる気 がないならだめですね。
お金なんて意外になんとかなるもんです。
贅沢やギャンブルしなきゃ、生きていく分くらいは稼げるもんです。
今現在私が稼いでるわけではありませんが。。

記事長っ!∑( ̄д ̄;)
本当に長くなりましたが、この手の事件は今すぐにでも無くなって欲しいです。
コンテントヘッダー

国内旅行を楽しむために

もうすぐゴールデンウィークですね。
とはいってもGWはどこも人でいっぱいなので、日をずらしてどこかへお出かけ出来たらなぁと思っています。

そこで、いつでもお出かけ出来るように下調べ(笑)
ECナビ国内宿泊予約 というサイトで実験。
宿泊予約 をするにあたって安心できるかどうか。
私のする実験とは、あえて 地元を調べます。
観光スポットのアクセス情報や、近くの宿泊施設、料金の明確さ…などなど挙げたらキリがありませんね。
さっそく私の地元に 宿泊予約 することを想定して調べました。
お祭り・イベント情報を見ると、開催時期や、アクセス、問合せ先などの詳細情報はもちろん、近くのオススメ宿泊施設の検索まで出来ました!
市内どころか区内という本当に近~い場所を検索してくれましたよ (°0°)
オリジナル条件で宿泊施設や国内ツアーの検索も出来るので、はっきりと場所や予算がお決まりの方にはとても便利だと思います。
国内6,000軒以上のホテル・旅館が約2万件のプランを提供しているらしいので☆
ぼんやりとでも お出かけしたいなぁ~ とお考えの方はちょっと試しに検索してみてください。
サイト内の 観光情報 は旅行計画を立てるのにきっとお役立ちですよ♪

 さっそく調べてみたい方はコチラ 
 ECナビ国内宿泊予約
 情報元:buzzmo

コンテントヘッダー

明太子ごはん

re01


レシピ と言うほどのものではありませんが、ご紹介☆
以前 実家へ行ったときに貰った 明太子のかねふく楽天市場店 さんの明太子で作りました。
美味しいので最近よく作ります(笑)

■ 材料(1人前) ■
 明太子 半切れ分 (薄皮は好みで取り除いて下さい)
 ごはん 茶碗多めに1杯
 酒   小さじ1
 ごま油 小さじ1
 醤油  小さじ1,5
 小口ねぎ 少々 (刻んでおきます)
 卵黄  1個

■ 作り方 ■
 酒・ごま油・醤油・明太子を混ぜ合わせます。
 ごはんを に入れ、混ぜます。
 器に混ぜたごはんと卵黄を乗せ、ねぎを散らして完成

お好みで調味料や明太子の量を調節してくださいまし(^-^)
コンテントヘッダー

カギが開いてる・・・!

最近再び寒くなったので残念です。
ぽかぽかして嬉しかったのになぁ…。。
そして、何やら 怪奇現象 も…!!

 家のカギが開いてるんです!

いや、閉め忘れとかじゃないですよ?(^-^;)
この現象は外出時にはないことから、どうやら子供の仕業のようです。
たま~に がちゃがちゃ とドアで遊んでいるので、その時に外している模様。
ということでこれからはチェーンもかけておくことに!
ベランダの鍵でも遊びますし、ますます要注意です(-.-;)

ではでは本日の結果発表↓
・そば 3袋まとめ値引×1    -\14
-------------------
 合計              -\14

■累計 -\26470
コンテントヘッダー

レシートへの表示

今日はスーパーを2件 はしご しました。
1軒目のスーパーは冷凍食品半額やら色んなセールをしていました♪
ですが、店頭&レシートの表示はすでに訂正済みなので今回の結果発表にも表示はありません(-.-;)
2軒目では主にお菓子を購入。
何故かこっちも似たようなセールをしていました。
ま、お弁当用の冷凍食品がまとめ買い出来たのではしごした手間は忘れるとします。
そしてマイナス貯金が増やせなかったことも…(/_T)

ではでは本日の結果発表↓
・お刺身 半額×1       -\290
・お菓子 2個まとめ値引×1  -\51
-------------------
 合計             -\341

■累計 -\26456
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

