コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

知育玩具 とは?

今日は仕事帰りのパパと一緒に子供のおもちゃを買いに行きました。
もちろんそれは

 ボーナスが入ったから( ̄▽ ̄)

以前から買ってあげたいと思っていた スイスイおえかき
買ったのは スイスイおえかき おえかきパズル !
スイスイおえかき にも色々種類があって物凄く悩んでしまいました。
実を言うと、最初は はしるトーマス にしようと思っていたんですが、車や電車などが大好きなので遊びすぎて・・・というか使い方が荒過ぎてすぐに壊してしまう可能性があるのでやめたんです。。
パトカーも1台無残な姿になってますし・・・(-.-;)
なんと・・・!スイスイおえかき専用トーマス が別売りされているのです(≧▽≦)
もっとおもちゃを丁寧に扱えるようになったら買う予定なのです♪

実は・・・もうひとつおもちゃを買いました~!

磁石でブロック の 磁石でブロック48 というものです。
これは以前パパが見つけて来たもので、今回一緒に見てみて子供も興味深々だったので購入決定。

いやいや、最近のおもちゃはパッケージに 「知育玩具」 とよく書かれていますが、子供のうちはどんなおもちゃでも頭を使って遊ぶのでは・・・?なんてことを思ったり。
そんなことを考えているのは私くらいでしょうか・・・?
おもちゃの感想はまた後日・・・☆
いっぱい遊ぶ(?)ぞ~~!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

クーラーを買うかどうか

前回の記事からだいぶ期間が開いてしまいました(汗)
毎日暑い&ジメジメです(in 関西)
子供のあせも対策に昼間にシャワーを一緒に浴びているんですが、結局夕方には汗でべたべたです。。

クーラーの設置場所はあるにはあるんですが、家の構造上、寝室以外に冷風が届かない感じです(-.-;)
今年も扇風機だけで乗り切るか悩み中です。
クーラーは高いといえば高いですが、毎日シャワーを浴びていることや、冬には暖房として使えることを考えると・・・

 無駄なモノではない・・・( ̄v ̄)

当たり前のことですが、最近のクーラーは省エネでかつお手入れもラクラクみたいですしね

そしてクーラーには全く関係がありませんが、最近いつも子供と一緒に昼寝をしてしまってパソコンの時間がほとんど無いに等しいです(-.-;)
パソコンはしたいけれど、一度睡魔に襲われると逃げられないのだ~~~(T_T)
約束などの用事が決まっていたら頑張って起きるんですが、特にせかされることがないと分かっているとついつい一緒にベットで横になっちゃいます( ̄▽ ̄;)
コンテントヘッダー

家族で感染

先日までの三日間、風邪らしきものにかかっていました。
当初、私だけだったはずなんですが、子供もゴホゴホ言って・・・でも子供は咳以外の症状は無し!
私は微熱と咳と鼻水と目眩。
2日目夜、パパが

 「気持ち悪い・・・(-.-;)」

と言いながら就寝
翌朝珍しく38℃代の熱を出してダウン
会社もお休みしました。
相変わらず子供はゴホゴホ言う割りに元気。
私の症状も相変わらず。。。
目眩以外は我慢出来るものなので通常通り家事をするわけですが、どうにも食欲が・・・

 あるんです

常に冷たいものとか自分の好きなものを食べていたい感じで。。
でも前の日に作ったカレーは食べたくなかったんです
美味しくないわけじゃないですよ!?(自分で作ったんだし?)

ということで宅配寿司のチラシを眺め、パパに相談。
相談も何も「お寿司が食べたいね~」と言っただけなんですけどね(笑)
ということで即注文。(ネット)
何気にここのお寿司屋さんよく利用してます。
チラシも「お得意様」として届いたものでした。

お寿司が効いたのかチューペットやらプリンやらアイスが効いたのかは分かりませんが、本日完全復活です!
あ、完全は言い過ぎました。
「声の枯れ以外は」 です。
パパも元気に出勤 o(^-^)o
子供も・・・いつも通りはしゃぎまくり(笑)

・・・にしてもあのインフルにかかったときのような目眩は何だったんでしょう??
とりあえず今日は、しがみついた相手が母でないことを知ったときの我が子の顔が面白くて頭から離れません。(児童館の出来事)

風邪中のまとめ分↓
・お刺身 半額×2      -\408
・パン 2割引×1      -\26
・かまぼこ 2割引×1    -\20
-------------------
 合計            -\454

■累計 -\31023
第4回-1000円突破~ヽ(≧▽≦)ノ

第3回のご褒美まだなのにね(笑)
コンテントヘッダー

ECナビ とは?(改)

お得なポイント貯まる!ECナビ人気ランキングありの商品比較☆最安値は?
クリックだけで募金も♪


ひとことで説明しますと ポイントサイト です。
7/1 に 3周年 を迎えるのでポイントサイトとしては既に有名ではないでしょうか?
さてさて、そんなECナビのお得な使い方(^0^)ノ
ポイントガイド をご覧下さい。

とても親切でわかりやすいですね。
私が文字でだらだら書くよりも断然分かりやすいです(笑)
とにもかくにも私がECナビを気に入っている一番の理由は、ショップ 数が非常に多いこと。
ネットショッピングをすることが多いのでお買い物でショッピングサイトのポイントが貯まります。
ECナビを経由するようにしてからはECナビのポイントもWで貯まるように♪
そしてクリック募金は募金をしつつ、自分にもポイントが・・・という楽しいシステム(笑)

ちなみに・・・私はキャッシュバック先をイーバンク銀行にしているのですが、他サイトのポイントや電子マネーに交換することも出来ます。
イーバンク銀行だと、会員登録後、新規口座を開設 すると7000pt ( =\700 ) 加算されます。
イーバンク銀行はECナビのオフィシャルバンクです)

そして 口コミ掲示板 がお気に入り。
良かったところだけじゃなく、悪いところも聞けてとても参考になります。

最後になりましたが、この記事のトップもしくは以下のバナーから登録すると、会員登録後 2週間以内に 100pt 貯めると 1000pt 加算されます。
この記事を読んで、会員登録をしたいという気持ちになったという方、よろしければどうぞ。

お得なポイント貯まる!ECナビ
情報元:buzzmo

コンテントヘッダー

1歳6ヶ月検診

つい最近、1歳6ヶ月検診を受けた子供ですが、得意の

 疑いのまなざし

大放出でした。
「積み木を積む」という作業でも積み木に触れることさえなく、絵本にも全く反応しない。
するのは・・・

 ひたすら看護師さんを睨み倒す。

向こうも根負けして(?)問診のみで通過。
身体測定も大号泣(-.-;)
服を脱がされた時点で物凄く不愉快そうな顔をしてましたしね
健康診断でも泣くわ泣くわ・・・。。
診察の途中でバイバイをしながら立ち去ろうとしましたょ。
育児相談・・・まぁ相談することなんてほとんどないんですが、受けなくてはなりませんでした。
ただ向こうも家ではちゃんと積み木を積んだり、絵本を読んだりしているのかが気になるらしい。
育児相談とは名ばかりの家庭チェックといった所でしょうか??
ひたすら質問。
いやいや、ちゃんと相談することがある人は大いに利用すれば良いと思います。
じっくり話を聞いてもらえ、良いアドバイスも頂けることでしょう。
悪いイメージを持って検診に行かれても困るので弁解しておきます(笑)
私の場合はこちらから話すことが特に思い浮かばなかった所為か、質問されてばかりだったというわけです。

・・・にしても何よその メモ 
縦書き横書きナナメ書き・・・位置もばっらばら。
ある意味で本当にメモだな(-.-;)
聞き取りながらだし、内容を整理しろとは言わない。
せめて1行1行分けて書けよーーー!!(≧д≦)
質問に答えつつも、この私にとってはどうでもいいことに突っ込みたくて仕方が無かったのでありました。

有料(私のところは\500)でフッ素を塗布してもらいました。
仕上げ磨きでいつも苦手な歯の裏側を上手に磨く方法を教えてもらいました。

 泣いてる間に磨く!!

だそうです・・・。
子供が嫌がらない方法が聞けると期待していたのでちょっとガッカリです。

いつも仕上げ磨きをしようとすると嫌がるので、短時間で済むように ピジョン の歯みがきナップで歯垢を取るだけにしていました。
メッシュタイプでごっそりキレイに取れるんですよ!
キシリトールと緑茶ポリフェノール配合で1枚ずつ滅菌包装しているので安心♪
けれど今回、 「歯茎が磨けていませんね」 と注意を受けました。
大いに反省。
ということで泣き喚かれても歯ブラシでの仕上げ磨きは欠かさずすることに!
そして相変わらず歯垢の取れ具合が気になるので歯みがきナップを最後の仕上げに
でも歯の裏側を拭いているといつも噛まれます・・・(/-T)


<こんなときに>
●歯みがきやうがいのできないお子さまに
●外出先など、すぐに歯みがきのできないときに 
●お子さまが眠ってしまったときに

発売元 : ピジョン
コンテントヘッダー

まとめて結果報告

お財布にマイナス貯金レシートが5枚眠っていたのでまとめて報告させて頂きます

・お肉 値引×2     -\150
・お刺身 半額×3    -\788
・食パン 1割引×1   -\17
・冷凍食品 4割引×7  -\926
・まとめ値引モノ×3   -\47
・アイス 3割引×1   -\120
-------------------
 合計          -\2048

■累計 -\30569
第3回-10000円突破~ヽ(≧▽≦)ノ

3回目のご褒美は何にするのかまだ決めていません。
何にしようかしら??(°▽°)
子供をプールや海に連れて行きたいので 自分用の水着 ・・・?(笑)
子供用の水着
は可愛いものがいっぱいで悩みまくりです(笑)

コンテントヘッダー

ヤギは本当に紙を食う

ちょっと遡りますが、6/11にパパの代休を利用して家族で動物園へ行ってきました。
食中毒の件 で行けなかったので、や~~っと行けた!という感じです。
ミックスツインママさんの動物園の記事 でふれあい広場について書いていたので、私も動物園に行ったら子供をふれあい広場に連れてくぞ~~!と意気込んでいました。
動物園に入って早速パンフレット参照。
時間を調べると余裕があるのでその間に他の動物を見ることに。
でも初っ端からどんな動物を見ても

 恐怖の顔・・・

普段見慣れない動物ばかりだからでしょうか??
ほとんどパパが抱っこしたままでうろつきました。
いや~、、ホント暑かったです。
頭が蒸し蒸しするけれど帽子をかぶって行って正解でした☆
さてさて、お待ちかねのふれあい広場~~!!
小動物の抱っこは順番待ちで、特にうさぎは大人気でまだまだという感じだったのでモルモットを希望♪
大きなゴールデンハムスターみたいですね(笑)
とーっても大人しくて感心。
でも子供はびびっているのか 硬直状態
その後、広場内に放されている子ヤギに興味深々

 「わんわん!」

と言いながら触りに行っていました。
ヤギは怖くないんだ・・・(・_・;)
私はついでなので飼育員のお姉さんにもらった餌をあげてみました。

 ベロンッ

とひと舐めで食べちゃいました。
てっきり手のひらのところでもしゃもしゃと食べるんだと思っていたので呆気にとられてしまいました(笑)
そして我が子はアヒルさんも別に怖くないらしい。
まぁ保険CMの「アヒルンルン アヒルンルン~♪」好きだからなぁ~( ̄▽ ̄;)
なーんてほのぼのしていると、子ヤギがうちのベビーカーを物色しているではありませんか!!∑(-.-;)
残念♪食べ物は全部袋に入れてるもんね~・・・なんて余裕でいたら

 パンフレットを食べ始めた・・・!!!

えぇぇえーー!!?
パパと「ヤギって本当に紙食べるんだ・・・」なんて言っちゃいましたよ。
パパが一生懸命取り返そうとしましたが、失敗に終わりました。
そして広場の出口付近で子供がウロウロして遊んでいたので、パパが行くと・・・

 「ヤギが食べてしまうのでパンフレットやビニール袋はかばんへしまってください」

普通は入り口付近に置くもんじゃありません・・・?(-.-;)

 「遅ーーーっ!!」

と思わず二人で突っ込んじゃいました。看板に。
その後、ヒョウのところへ行くと

 「にゃんにゃん~」

まぁネコ科だしいっかぁ(^-^)
でもまだ「にゃんにゃん」と「わんわん」がごっちゃだったりします
何はともあれ、また行きたいです
コンテントヘッダー

19:00まで限定

18:00~19:00限定の47%OFFスイーツセット

の注文に成功!!
とりあえず嬉しくてかきかき(笑)
あと15分でどれだけの人がGET出来るのかしら??
コンテントヘッダー

初めての海

本日、最近お引越ししたお姑さん一家の新居へ行って参りました。
新居という名前の通り、真新しくてキレイなお家でした(^0^)ノ
ちょっと道のりがしんどかったですが、少し歩くと海岸もあって、子供を初めて海へ連れていきました
我が家も少し歩けば海があるんですが、砂浜ではないのです(/_T)

とりあえず靴と靴下を脱がせて波打ち際に立たせてみました。
波が何度も来るうちに怯えだして、ついには波打ち際に行くことすら嫌がるように。。
夏にみんなで一緒に入ったら喜んで遊ぶかな・・・?

そういえば実家も海近いんだった・・・( ̄▽ ̄;)
なーんて気づいたのは帰宅してから。
いつもこんなだなぁ・・・(-.-;)
コンテントヘッダー

パイレーツ・オブ・カリビアン

6/2 に友達と パイレーツ・オブ・カリビアン の ワールド・エンド を観てきました。
ついに完結しちゃいましたね~。
やっぱり(?)キャプテン・ジャック・スパロウが一番好きですが、今回のワールド・エンドを観てキャプテン・バルボッサも結構好きになりました(笑)
さてさて、映画については観ていない方のためにもネタバレなしの方向で( ̄▽ ̄)☆
それにしても、映画で一般料金を支払ったのは初めてです。
学校を卒業して学割が適用されなくなってからはレイトショーを利用していたのです。
でも午前中に行っておいて良かったです。
入れ替わりの午後は人がいーーっぱいでした(^-^;)
この作品はしつこく続編が出ても絶対観に行くなぁ( ̄v ̄)♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャルエディション
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
コンテントヘッダー

オーラ玉



↑ ボタンを押すだけで自分のオーラカラーをチェック出来るらしい。
パワーストーン付きのケータイストラップで、8色から今日のオーラカラーを検出するそうです。
昔、自分のオーラを調べたときのことを思い出しました。
確か本で「はい・どちらでもない・いいえ」をひたすら記入して調べるやつです。
どんなタイトルだったかは忘れちゃいました(^-^;)
その時の診断結果(色)は・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

魔の1週間を乗り越える

acne


↑は 大人ニキビ 対策コスメ、アクネバリアの薬用プロテクトローション。
私は毎月1週間ほど肌の調子が悪い期間があります。
大人ニキビ も出来ます。
早速1週間程前から試してみました。

キャップを開けるとすごいハーブの香り。
香水みたいに顔からずっと香りが漂ったり・・・なーんて(バカな)心配をしてましたが、大丈夫です。
肌に吸い込まれた後は何も気になりません(°▽°)ノ
ハーブの香りが苦手な方もこれなら大丈夫のハズ♪
そしてお肌の調子はというと・・・

 以前よりすべすべ感がUP!

頬のラインが特に!
おかげで化粧のりもUPです。
いやいや、大人ニキビ のお話でしたね(^-^;)
丁度、一昨日から肌が悪い方向へ向かっているのですが、ちょっと荒れはあるものの、いつも出来る頬にニキビは出現していません( ̄v ̄)
この調子でお手入れを続ければ、魔の1週間を上手く乗り越えられそうです♪

写真のローションは10ml入りのミニですが、大人ニキビ対策 スターターセットのローションは16ml入りと多くなってます☆
他、セットにはせっけん、リキッド(1回分)が含まれます。
今なら1ヶ月間、 7/1 まで 送料無料 です。
石澤研究所さんが販売しているのですが、ECナビを経由すると、石澤研究所のポイントとECナビのポイントがWで貰えます。

いつも(?)書きますが、肌質によって合う合わないがあると思います。
魔の1週間やストレスで肌荒れをする方、とりあえずこのキットで試すだけ試してみては?

情報元:buzzmo


コンテントヘッダー

閉め出しをくらう

先ほど買い物から帰宅して、荷物を全て玄関に置き、家の外でベビーカーをたたんでいると・・・

 ガチャン。

ここまではいいんです。
いつも閉めるだけ閉めて開けられなくて泣くんです( ̄▽ ̄)
もちろん鍵までは閉められないのです・・・が、

 カチャリ。

・・・え?(・_・;)

えぇぇぇーー∑( ̄д ̄;)!!?

カギがしっかりと閉まってる・・・。。
荷物は カギケータイ も含め全部家の中~~(T_T)
試しにドアポストの隙間からカギを取ってもらおうとしましたが号泣中ゆえ失敗
せめてカバンだけでも取ってもらおうとしましたがやはり失敗
玄関に座り込んで号泣しながらドアを蹴ってます。。
・・・ということで管理人さんのところまで ダッシュ

管理人さんを連れて1階でエレベーターを待っている間も子供の泣き声が聞こえてきました(-.-;)
ドアを開けると一瞬泣き止んでまた号泣。
一人にしたお詫びに チューペット をあげると

 にぱっ(^▽^)

単純だなぁー・・・と思いながら一緒にチューペットを食べるのでありました(笑)
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。