コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

気になるトイレ

昨日、家族で買い物へ行った際、某ビルにて初めてトイレを使用しました。
そのトイレの扉のデザイン・動きに私もパパも驚き!
パパと 「家のトイレがこの扉だったらどうかな~?」 なんて扉の話までしちゃいました。
・・・ということでこの扉を伝えたくて(笑)調べちゃいました!
「今まで知らなかったの~?」なんて言わないで下さいね(^-^;)

さてさて、どんな扉なのかというと・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

保育所に夏休みは・・?

昨日は近くの保育所にて水遊びに参加してきました♪(^v^)
早速買った水着を着せて行きましたよ!
保育所に入るなんて、弟が通っていたとき以来です(古)
小さい子供がわらわらといました。
幼稚園と違って夏休みがないからでしょうか??
大きさもほとんど変わらない子供たちに

 「赤ちゃんや~~!!」

・・・( ̄▽ ̄;)
そしてメインの水遊びでは、ミニプールに入れた途端に大泣きされました。
それでも何だかんだでプールのおもちゃが気に入ったらしく、機嫌良く遊んでくれました。
サークルで会う親子も多く、地域のイベントっていいなぁ~と思いましたo(^-^)o

さてさて、パパの誕生日・・・なんて言ってましたが、それよりも前に今月末は母の誕生日なのです(-.-;)
うぉ~ヤバイ!!
まぁ実母だし、お祝いが多少遅れようとも大丈夫なんですが、とりあえず何を贈るか考えなくては・・・。。
お祝いラッシュだーー(T_T)
コンテントヘッダー

水着 買いました

mizugi


子供の水着を買いました~!
まだまだ夏は残っているというのに、半額でGETできましたo(^-^)o
1サイズ大きいものを買ったんですが、水遊びパンツを穿くことを想定して、オムツを付けたまま穿かせると・・・ ぴったり!
デザインはシンプルなはずなのに可愛く見えるのは・・・親バカだから?(笑)

 子供用の水着を探す

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

コンテントヘッダー

丁度良く・・・

もうすぐパパの誕生日です。
タイミング良く、 わたしのお菓子箱 果子乃季 さんからのメルマガで、行列ができた人気スイーツ福袋 のお知らせが!!(°▽°)
以前注文したスイーツセット の 【甘ポテ】大人気!天使が恋したさつまいも6個入 をとても気に入っていたので、コレが入った福袋は即買い決定でした(笑)
魅惑のザッハトルテ も入っているし、誕生日はコレのデザートはばっちりですo(^-^)o
そして私の大好きな 月でひろった卵 も入っているのです・・・
美味しいスイーツが届くのが楽しみです

なーんて楽しみにしてる間にプレゼントを用意せねば・・・( ̄д ̄;)

 行列ができた人気スイーツ福袋

コンテントヘッダー

上中越沖地震

台風の次は地震ですか・・・。
私は関西に住んでいるので全く揺れを感じなかったんですが、新潟と長野では推定で マグニチュード6.8 だそうで。
2004年にも新潟県中越地震が起きたというのに、、またまた復興やり直しじゃないですか。
まだ余震とかあるんでしょうか・・・?
今回の地震では、ケガ人だけでなく死者も出たようです。
ご冥福をお祈りします・・・。
コンテントヘッダー

台風4号 北上

台風4号が近づいていますね。
雨が続いて洗濯物が溜まり中です(-.-;)
部屋干しという手段もあるんでしょうが、家が更にジメジメしそうで干す気になれません。。
こんな洗濯物の愚痴を言っている間にも台風4号の被害が出ている模様。
とりあえず天気予報を見ると、私の住んでいるところは14日の夜から大荒れとのこと。
せっかくの週末なのに・・・(T_T)

 ウェザーニュース (天気)
コンテントヘッダー

偶然のお話

今日もサークルへ参加して参りました♪
そこでとんでも(?)なことが発覚。
サークルの人が我が家の真上に住んでいるそうなのです。
声はいつも聞こえてましたが、たまにベランダから子供の足がはみ出してましたが、多分1度くらいはすれ違ったとは思いますが・・・

 全く気づきませんでした。

こんな偶然もあるんですね~( ̄▽ ̄)

偶然といえば・・・(以下 過去話)

続きを読む

コンテントヘッダー

かえるの合唱 覚えてますか?

今日は七夕ですね(^0^)
だからと言って何かしたわけでもないんですが、今日はやたら(?)お神輿が頑張っていました。
今のところに引越しして来てお神輿が出ていたのは初めて。
来月でもう引越しをして1年です。
あのときは・・・テレビも何にも無かったなぁ~~( ̄v ̄;)

・・・にしてもマイナス貯金はどんどん貯まってるというのにまだ3回目のごほうびが決定していない現状。
迷うんだったら1万越さない限り、数点買ってしまおうかと。(第1回のように)


最近子供が「復唱」を覚えて、色々言葉を増やし中です。

ちょうだい → たーたん!

・・・(-.-;)
「ちょ」の「ち」をどうしても発音できない様子。
そして何故か「だい」が「たん!」。
1文字も掠ってないんですが、やっぱり可愛いのです(笑)

そして「かえるの合唱」も歌うように。
もちろん最初の複雑(?)な歌詞はむーむー音程を合わせようとする程度。
サビ(?)の「くわっ(×4) けけけけけけけけ くわっくわっくわ~」では、けけけけの途中で転びます。
大人で言うと「かむ」というか、途中で断念してしまうのです。
とりあえず「くわ~ くわ~」と言う部分がお気に入りの様子。
メロディーは皆様ご存知だと思いますが、歌詞は覚えていらっしゃいました?
昔、私自信は「けけけけ」の部分を「げげげげ」と歌っていた気がします。
童謡を聴くと「けけけけ」と歌っていたので子供には「けけけけ」で歌っています。
ネットで調べてみると、「ゲロゲロ」や「ゲロゲロ」と歌っている方もいらっしゃるみたいですね。


ではでは昨日までのまとめて結果↓
・パン 3割引×1      -\32
・3個まとめ値引×2     -\41
・豚肉 2割引×1      -\66
・アイス 3割引×1     -\95
-------------------
 合計            -\234

■累計 -\31257
コンテントヘッダー

おもちゃの使用感

先日購入したおもちゃ どちらかというと スイスイおえかき おえかきパズル が気に入っています。
でも おえかき の部分ではなく パズル の部分が気に入っているようなのです。
しかもパズルとして使うのではなく、くりぬかれた型の動物やのりものを 並べて 遊んでいます・・・(-.-;)
おえかきペン(専用の)を持たせたこともあってか、嬉しそうに

 ボールペン

で書かれちゃいましたょ。
いきなり汚れてしまったのですが、今日も機嫌よく遊んでいたので忘れることにします( ̄▽ ̄;)

磁石でブロック48 はマグネットがウリだとは思うのですが、たくさん入っている ボール をポイポイして遊んでます。。
早く磁石のピタっと引っ付く感覚や、反発する感覚を楽しめたらいいなぁと思います。

簡単ですが、時間も時間なのでおやすみなさ~い・・・♪
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

