コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

結果報告

前回から12/31までの結果発表です。

 -\688

■累計 -\43405

第5回-3000円突破です(^▽^)
コンテントヘッダー

久々の居酒屋 & カット

先日、暁さんの舞台を観に行った後、一緒に行った友達と居酒屋へ行きました。
友達と居酒屋なんて久々すぎてウキウキしちゃいました(笑)
まぁ女同士の飲みだと普通ならば(?)恋愛話にでも発展しそうなものが、食べては感想食べては感想・・・グルメリポーターかょ!てなくらいお料理の話です( ̄▽ ̄;)
主婦の私は恋愛話が出なくても当然なんですが、相手にも恋愛ネタが無くて残念(笑)
満足して子供を預けている実家に帰宅して待っていたのは・・・

とてつもなく残念そうな顔 

しまった・・・!
お土産を買ってくると言って忘れてました(^-^;)
次の日、地元の安~い美容院(\1500)でばっさりカットしてもらい、ついでに近くの洋菓子店でさつまいものタルトを購入して帰宅 
食後にみんなでいただきました 

カットしたことで髪の重みから解放されたクセが出てきてしまいました。
クセ毛部分は美容師さんいわく、丁度髪型にぴったり ということなので放置。
クセ毛が役に立つこともあるんですね~( ̄▽ ̄)
髪が少ないので、一応ふんわりさせるためのワックスを購入したんですが、自分ですると微妙・・・(-.-;)
慣れるまで時間がかかりそうです。。
我が家に帰宅するとパパに「違う人みたい」と言われました。
先日、子供も初めて美容院でカット(\500)してもらっていたので親子でスッキリ 
残るはパパだけです(笑)
コンテントヘッダー

しつけをかける

h06


上の順番通りに折っていきます。
そして折った状態でしつけ(仮縫い)をすると・・・

TS390048.jpg


こんな感じです。
キレイに角がまとまります♪
この作業をぐる~り一周します。
中々デカい生地なので一苦労(-.-;)

<しつけ糸もしくは細い糸がない場合には・・・>
 しつけ糸 の検索結果

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コンテントヘッダー

端の処理

h02

布地の角の状態ですヽ(°▽°)
といっても写真では分かりにくいので図で紹介させて頂きます~

h03

チャコペンで線を引きました。
線は布の端まで続きます。(印だけでも良いです)

h04

点線は折る部分なので定規とへらを使って折り筋をつけます。

h05

斜めに引いた水色の線で断裁します。


こうして一番上の写真のようになったのでした

< 後に見つけた…(T_T) 便利なチャコペン >
 1~7日で自然に消えるチャコペン
 2~14日で自然に消えるチャコペン
 黒等の濃い色の生地に。ホワイトマーカー。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コンテントヘッダー

刺繍をしたいがために

図書館で見つけた本をきっかけに刺繍を久々にしてみたいなぁと思い挑戦します。
以前100円均一にて購入しておいた布で目隠しカーテンを作りたいと思います
100円で購入した割りには大きさも充分で、適度な厚みもあり透ける心配はありません。
とりあえず裏布なしで出来そうな感じです。
この生地を気に入ったので買い置きしようと再び100円均一へ行くと・・・ない(T_T)
そういうもんですよね。。ホビーショップなわけでもないんだし。
今更ですが、大量に同じ布・生地を欲しい方はホビーショップなど、在庫&補充のあるお店へ行きましょう( ̄▽ ̄;)
店舗型は○%OFFの商品などが多く、個人系は値段交渉出来ます。
両方とも絶対な情報ではありませんのであしからず。。
途中放棄だけはしないよう頑張りたいと思います(>_<)

h01


↑大きいので半分に切った後です。

材料費(現段階)
・布  105円

<刺繍は興味ないけれどおしゃれに目隠ししたい方>
 北欧生地 の検索結果

<私と同じく刺繍をしてみようという方>
 無地の生地・布 の検索結果

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コンテントヘッダー

ガンダーム

最近、子供がPS2のガンダムを毎日プレイします。
えぇ、2歳1ヶ月が。

 「がんだーむ、じゃく。」(ガンダム、ザク)

PS2を起動するまで連呼ですよ(-.-;)
飽きたら

 「いないいない?」

とTV番組の いないいないばぁ を見せろと要求。
いつでもやってるわけじゃないのに・・・(-.-;)

将来ガンダムプラモとか作ったりするのかなぁ・・・。。
コンテントヘッダー

結婚式で忘れ物を・・・

一緒に参列する友達と式場のホテル前で待ち合わせをしていました。
ホテルについてから気づきました。

 パーティバッグ忘れた・・・(-.-;)

急げば徒歩10分の我が家。
電話で友達に連絡しながら帰宅
最初の行きは寒かったはずなのに2度目の行きは暑くて暑くて仕方がありませんでした。。
式場用の靴 や、パーティ用の別ストッキングやら、他のものはしっかりと準備をしていたのに、必須とも言えるパーティバッグを忘れるだなんて・・・(-.-;)
・・・にしても我が家と式場が近くてよかった~~(>_<)

さてさて、続きは長くなるので折りたたみ式です。

続きを読む

プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

