コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

newスーパー

本日は以前からパパと約束していた 深鍋 の購入をするため、ホームセンターへ出かけました。
お目当ての深鍋、小さめのフライパンなどを購入してあとはスーパーへ行くだけなんですが、今日はちょっと新規のスーパーへ行くことに。
いつだったかパパが見つけて来たスーパーなんですが、ホームセンターからだと家とは反対方向。。
でも子供が疲れて寝ちゃっていたので思い切って行くことに!

まぁ広い!!(≧v≦)
しかも結構新しいみたいです。
お店が大きいだけあって品揃えも良く、つい色々と購入してしまいました(^-^;)
たーっぷりと買い込んだおかげでベビーカーが悲鳴を・・・(笑)

帰宅が遅くなったので、急いで餃子の製作に取り掛かりました。
100個作る予定でしたが、面倒になったので50個で。
残り50個は明日にまわすことにしました。
パパが餃子好きなのに影響されて私も好きになってきました。
餃子と言っても 焼き ではなく 煮 。
水餃子にしたり、キムチスープで煮込んだりです。
具包みは職人並の腕になりそうな予感・・・( ̄▽ ̄;)(笑)

ではでは本日の結果発表↓
・貝 半額×2        -\278
-------------------
 合計            -\278

■累計 -\25421
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

手作り餃子ですか~。好評のようで作り甲斐がありますね!
私は以前1回だけ手作り(皮は市販ですが)に挑戦しましたが
まったくの不評。
肉が少なすぎるとか風味が足りないとか云々(>_<)
餃子が好評ならシュウマイも・・・なんて思ってたのに
今はすっかり購入派です。
手作りのもの喜んでくれるなんて羨ましい~

>> ねこのて さん
おおっと!! 大事な事を書くのを忘れていましたね。
味付けはパパ担当なのです(笑)
私はネギとにらを刻むのと、皮で具を包む担当なんです。
パパの家伝統(?)の味付けと豚と鶏の比率でとってもぷりっぷりな餃子になります。
皮はさすがに市販です(^-^;)
自分がいい!と思った味付けを批判されたときは「好みが違うんだな」と思うようにしています。
なんて格好つけて言いながら、大概が自分でも「あ、薄・・・」とか失敗モノの場合が多いんですけどね( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

