コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

キュレル の使い心地

以前 に キュレルのクレンジング の使用感を後日書きますと宣言していたのでそろそろ書きます。
遅っ!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、お出かけや来客の時くらいにしか化粧をしないのでその分クレンジングをする機会も少ないのです(^-^;)
もちろん近場のお買い物、母の訪問程度はすっぴん。
別に肌に自信があるからとかではなく、単に面倒だからです(-.-;)
さてさて、私のメイク小話はさておき、キュレル ですよ。

乾燥性・敏感肌を考えただけあって、刺激は一切ありません。
それなのにメイクはするりと落ちます。
手や顔に水気がない状態で半透明のジェルを顔へのばします。
くるくるとなじませて指が軽くなってきたら洗い流せるサイン。

水気がない状態と書きましたが、お風呂でも手や顔を軽くタオルなどで拭いてからなら使えますよ(°▽°)
個人的にジェルタイプの良い点は、手から・顔から流れ落ちないこと。
オイルタイプだとだらだら~と流れてしまうので、手に出したらいつも急いで顔へのばしていました。
ジェルタイプの、キュレル にしてからは、おでこ・眉・鼻・頬・あご と分散してジェルをのせてからなじませるように。
非常に使いやすいです。
オイルタイプもよく落ちるので好きだったんですけどね(^-^;)
メイクをしているときはいつもコンタクトなので、クレンジングのときにだら~と流れて目に入るとこれがまた厄介で・・・(-.-;)

肌質は人それぞれ。
他人が「良い」というものは、参考になるだけであって必ずしも自分の肌にも「良いもの」とは限りません。
そして環境も。
忙しく、拭き取りタイプやW洗顔いらずを好む方もいらっしゃるでしょう。

スキンケアをあれこれ変えるのは良くないといいますが、今のスキンケアに満足していないなら、より良いものを求めるのは当たり前。
他人の意見・口コミはあくまで 参考 に、自分に合ったスキンケア商品を見つけてください~♪

 ぴったりのスキンケアを探す
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

独身時代はキチンとしていたメイクも、今では外出時のみ(それも幼稚園関係だけ)・・休日のショッピングセンターにだって、へっちゃらでノーメイク。
反対にメイクしようもんなら、夫や娘が「どうしたの?なにかあったの?」と心配(?)するほど。

こんな私なので、クレンジングはいつもふき取りタイプ。でも、肌の為にはキチンと洗い流してケアした方がいいに決まってますよね~。(それも低刺激で)
4月から娘も入学することだし、心機一転、毎日メイクしてガンバッテみるかな?

私はパラベンにも反応しちゃう肌質なので
普段はアスカの無添加化粧品使ってます
ファンデーションも特に持ってないので普段から
すっぴんで過ごしてる無作法者です(汗)
ファンデつけると1日でにきびがばーっとふえちゃうの
毛穴を防ぐからかな(^、^;)。。
しかも最近はここのティーン用の化粧品でもしっとりするので
いい年こいて
3ヶ月で1800円程度ですんじゃってます(^^)

化粧品って肌質によっても全然効果が違うから
ほんと自分にあう化粧品に出逢うのって難しいよねぇ。。
私は化粧品に浮気しないようになるまで10年もかかっちゃいました
でも洗顔料だけは
15年前からずっとパパウォッシュ使ってます♪0(^0^)0

凄いスキンケアまだばっちりですねv-405
私なんて全然です・・・。
でもこの夏は双子ちゃんと遊ばないといけないから
ちゃんと日焼け止めしないとね。
頑張りますv-353

>> ねこのて さん
確かに・・・!
パパが帰宅したときに化粧してたら「どっか行ってた?」って聞きます(笑)
独身時代はですねぇ・・・というか学生時代なんですが、化粧の基礎を分かっていなかったということもあり、とにかく下手だったなぁと思います。
今はちゃんと(?)化粧下地も塗って丁寧に土台作りまでするように(笑)
近い将来、「○○君のお母さんキレイだね」と言われるのが夢です(≧v≦)
ねこのてさんも毎日とはいかなくてもキレイになる勉強頑張ってください♪

>> popo さん
パラベンって防腐剤ですし、ほとんどの化粧品に入ってますよね。
テキトーにぱぱっとは買えませんね(^-^;)
最近は保水効果の高いスキンケア商品が増えていることもあって、嬉しいというか逆に悩みます。
高い方がやっぱり効果があるのかなぁ・・・とか(笑)
そしてpopoさんも中々お安く済んでるようで☆
私もそんな感じです。
でもpopoさんと違い、化粧品はまだまだ浮気ばかりです・・・(-.-;)

>> ミックスツインママ さん
そうですね。
私も今年の夏からはいつも以上に紫外線対策をしないと後々困ることになりそうです。。
日焼け止めなど外からの対策はもちろんですが、ビタミンCなど、中からの対策も考え中。
子供の外遊びに上手に付き合えるようにお互い頑張りましょうね(=^-^=)♪
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

