コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

断水開始(T_T)

13:00より断水が始まりました
水道代の不払いで…とかじゃありませんからね( ̄д ̄;)!(念のため)
貯水槽の清掃をするそうで、16:00までお水が出せません。。
手を洗うのにもいちいち浴槽の水を汲まなきゃいけないのはダルい…。
とはいえ清掃してもらえないのは困る(-.-;)
水道法で義務化されているとはいえ、マンション管理しっかりしてるなぁ~と感心します。
排水管清掃やら火災報知器点検やら…。
そして管理人さんのこまめなマンション清掃!
最初は立地と家賃の安さで決めましたが、住んでみると見かけによらず(笑)意外に快適なものです。

さてさて、うっかり蛇口をひねらない様に気をつけます(>_<)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

断水って結構困るよねぇ。。。
清掃は大事だけど
いつものクセでついつい水道ひねっちゃったり
トイレ流そうとしちゃったり…(^^;)
もぅ蛇口の無い生活には戻れないわ~
ホント管理してくれてる人には感謝です♪

>> popo さん
結局はうっかりを防ぐためにも(?)、子供と昼寝をして過ごしました(笑)
水を当たり前のように使っていますが、水って勝手に家までやって来てるわけじゃないんですよね(^-^;)
電気・ガスなんかもそうですが、周りを見渡せばふと使えなくなると困るものばかりですね。
大事さを実感です(>_<)

水道料金不払いとは思わなかったけど、水不足なのかとおもちゃッた・・・

やっぱり水ってありがたよなぁ~

>> ゆっぴー さん
今年の夏も水不足問題とか出てくるんでしょうかねぇ??
通常の生活をする分には困りませんが、水不足だと農家の人は困りそう…(・_・;)
梅雨は嫌いですが、貯水を考えると難しい…!(>_<)

断水は最近ないですね。
でもちょっとビビるよね。
しかもうちは10ヶ月の子供2人だから恐い。
そんな時に限って何か有りそうで・・・。
今年の夏は暑いんですかね?
私は暑くても良いけど、子供がね!!
梅雨も嫌だな~。
まあ、冬が終ったのは凄い嬉しいですv-238

>> ミックスツインママ さん
世間では赤ちゃんがいる家といない家だと光熱費に差があるらしいですね。
清潔を保ち、部屋の温度・湿度を快適に・・・など色々理由はありそうですが、なんせホントに何がおこるか分からない~(笑)
おしめを変えてる途中にジャ~~とか。
ミックスツインママさんと同じく私も冬の終わりは嬉しいです♪
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

