コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

カンピロバクター食中毒

いきなり子供の様子ですが、昨日より下痢がかなり改善されました!
念のため、病院でも診察してもらいましたが、やはり回復に向かっているようです♪

炭水化物生活でしたが、おかゆをあまり食べなかったらビスケットなどでもいいと言われていたので、意外に続けることが出来ました。
大人も最初はその生活に合わせていたんですが、栄養面的にバランスが崩れますよね。。
ということですぐに子供とは別メニューで。
離乳食時代はなんともなかったんですが、今は大体の料理は大人と同じものを食べていたので、そりゃ大人のお皿から取ろうとしたり、ダメと言われたら怒ったり・・・とまたまた問題が発生したので次は時間をずらすことに。
子供を先に満腹にさせてから大人の食事。
これが一番効果的でした。

そして処方された粉末の苦い薬を飲むのに役立ったのが、 おくすり飲めたね の チョコレート味
お医者さんにも苦味のある薬はココアなどで誤魔化す方法があるけれど、、と言われていましたが、せっかく炭水化物生活を維持してるのに薬を飲むのにココアかよ~~( ̄д ̄;)
ってことでコレに行き着いたわけです。
 
さてさて、ブログをお休みしていた間の詳しい様子はちょっと長くなってしまったので一番下の 続きを読む からどうぞ♪


 厚生労働省 カンピロバクター食中毒Q&A


始まりは 4/23 の発熱。
その後も発熱と下痢が続き、4/27 にとうとう下痢に混じって血便が出たことで病院へ。
そこから薬を飲みながら炭水化物生活を続けますが中々に治らず、動物園に行く予定だった 5/2 に薬も切れたので病院へ。
腸の動きも弱っているということで 血液検査&点滴 をば。。
針を挿す間、外で待っていたのですが、大号泣・・・というより 絶叫 してました。
私のひざに戻ってきてもグズグズと泣き続けました。
テレビ電話にパパの顔が映ると キョトン として泣き止み、病院に来たパパに抱っこされながら血液検査の結果を待ちました。
検査結果は とっても健康な血 だそうです。。。
なんだかんだでガッツリ食べてるからなぁ・・・(-.-;)
結局、動物園行きは中止になり、代わりに近場の ハーバーランド にてお子様用乗り物に乗せてみたりしましたが

全く笑わない

むしろ怯えてました。。。
良かれと思って連れていったのですが残念です。

5/3 パパの実家へ行きました。
ネコが2匹いるので見つける度に大喜びで追いかけてました。

 「わんわんっ!!」

と言いながら・・・( ̄▽ ̄;)
お姑さんに預かってもらっている間、久々にバッティングセンターへ行って来ました。
おかげ全身筋肉痛です・・・(^-^;)
日帰りだったんですが、ここで私はうっかりミスをしてしまいました。
しかもとてつもなくデカいミスを・・・。
寝る前にふと携帯を見るとお姑さんからメールが。

 「 薬忘れてます 」

えぇぇぇぇぇ!!!!??∑( ̄д ̄;)
晩御飯も頂いて来たので家に帰ってからはまだ薬を飲ませていなかったので気づきませんでした。。。

5/4 お薬を取りに再びパパの実家へ。
子供はまたネコのもっふもふな毛を触って満足そう(笑)
義姉と義兄に子供を見てもらっている間に回転寿司へ~♪
いっぱい食べて大満足です(≧v≦)
しかも旅行へ行って空いているお姑さんのお部屋に家族で泊めて頂きました。

5/5 パパに子供を託して前々から楽しみにしていた友達の舞台公演へ。
一緒に観に行く友達ともお喋りを楽しみながらいざ劇場へ!
とても良い舞台でした・・・!(>_<)
次回もあるなら是非招待して頂きたいです。
久々に大阪へ行ったのですが、相変わらず乗り換えが複雑~~(-.-;)
常に案内標識見ておかなきゃ迷子になりそう。。。
パパの実家へ戻ってお姑さんのお土産を頂いて帰宅。
お土産のしらすがとっても美味しかったです。

5/6 GW最後のお休みですが、おしめが切れかけなのでパパと一緒に買出しをしたくらい。
久々にディッパーダンのクレープを食べました。

5/7 またもや薬が切れたため病院へ。
この時点で下痢の症状はだいぶ改善されていました。
( 今まで1日7~10回ぐらい水のような下痢をしていました )
どうやら今回貰った分の薬で最後になりそうです・・・!

食事も離乳食を始めたときのように、少しずつ元の食事に戻していきます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、応援pだけで帰宅†('ー'*)β

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

>> ゆっぴー さん
またお待ちしてますね~♪

おおおっ、大変でしたね~v-12
でも色々充実したお休みみたいで羨ましい!!
家族の皆さん優しくてママも嬉しいですね。
うちも猫3匹ですが、良く毛をむしってますよ。
他の動物にはあまり興味ないみたいです。

早く良くなるといいですねv-411
初めて聞いた食中毒でビビッてます。
嘔吐下痢症とほぼ一緒の症状ですねv-363
少し痩せちゃいましたか?

>> ミックスツインママ さん
周りの人の協力のおかげで独身時代に戻った気分でした(笑)
え!?ネコちゃん毛むしられてるんですか??(-.-;)
たまにしか会えないからか、さすがにむしりはしませんでした..(^-^;)
痩せたかなぁ・・・?
と思ったんですが、熱が下がってからは食べる量は通常通り。
おかゆは必ずおかわりです・・・( ̄▽ ̄)

大変でしたね~。
しかし回復にむかわれているようで一安心ですね。

子供は休日や夜間を狙ったように突然発熱したり
連休に限って大病したりするので気が抜けないですが
それなりに連休を楽しめたようでヨカッタですね♪

>> ねこのて さん
下痢の回数の多さにびっくりしましたが、本人はいたって元気そうだったのが救いです。
心身共に弱っていたらさすがに預けるわけにもいきませんからねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
今回行けなかった動物園はまた近いうちに行きたいです(>_<)
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

