コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

長いお付き合い

何が長いお付き合いなのかと言うと・・・

 皮膚湿疹

です。
高校時代から、油もの(お肉とか)に長時間触れていると湿疹が出てしまうのです。
油たっぷりの洗い物でも発疹します。
湿疹が出る度に以前処方された軟膏を塗っては鎮めていたのですが、ついに底をついてしまいました。
まぁ市販の軟膏で何とかするか~( ̄▽ ̄)・・・とコツコツ塗り続けてみたものの、1ヶ月の間に中指だけだった湿疹が全ての指に広がってしまうというダメダメな展開(-.-;)
洗顔フォームは沁みるわ、かゆくて無意識に掻いてしまうことも。。
”かゆいから掻く” って子供かーー!∑( ̄д ̄;)
と思われるかもしれませんが、本当に無意識なんです。
夜寝ている途中とか・・・

ついに昨日皮膚科へ行って参りました。
引越しして初の皮膚科。
かなり強めの マイザー軟膏 というステロイド外用剤を処方されました。
1週間後にもう一度診察してもらう予定です。
ステロイド外用剤は副作用のこともあるので医師の指導に従うことが大事です。
・・・ということでかゆみを我慢して只今治療中~。


ステロイド外用剤比較表 (薬のお仕事便利集 さん)
皮膚アレルギー 参考本
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

皮膚湿疹大変そうですね。
もっと軽いものだと思ってました・・・。
かゆみが辛いでしょうね。私ならかきまくりです。
↓の記事私も同感!!
3歳児で赤ちゃんポストって事情ありそうですね。
でもそれが男が出来たからだったらむかつきますが。
虐待の痕がないのがほっとしました。
早くママさん戻ってこないですかね。
3歳なら色んなことが分ると思うし、不安でしょうね。
私は赤ちゃんポスト賛成派です!!

>> ミックスツインママ さん
手の指は順調に回復しつつあります♪

赤ちゃんポスト、この導入ニュースをきっかけに、乳児院など、子供を預けられる施設があることをもっと世の中に知ってもらえたらなと思います。
養子でもなんでも、子供が幸せに暮らせたら何でもいいと思います。
自分にも3歳頃の記憶があるので、その子もかくれんぼなんだから探しに来てくれる・・・と思って待っているのかもしれませんね。
迎えに来たときに事情を察して少しは国が援助してくれたりしたらいいのになぁ・・・と淡い期待を寄せています。。

わ~辛いねぇ~(><)
私は主婦湿疹ってのに悩んでます
洗剤とかで手の脂分が全部もってかれて
指がおばあちゃんの手みたいになって
血がいろんなとこから出ちゃうみたいな
染みるの~
医者でビニールの手袋して洗うようにして下さい
って言われて…
でもたまに忘れて
そのまま洗っちゃう時があるのよね(汗)

yukiaちゃんもお肉の時は可能なかぎり
ビニールの手袋をしたらいいかも…?(`_`;)デス…。
もうやってるかもだけど(汗)

>> popo さん
その主婦湿疹とは乾燥が進んでひび割れするアレでしょうか?
私も右手のみ物凄いかっさかさでぱっくり割れたりもします。
ということで右手は湿疹とかっさかさでひどい状態です(-.-;)
お医者さんにも処方した薬と保湿クリームのW使いをするように言われました。
洗い物やお風呂掃除の時などはゴム手袋着用ですが、調理のときは素手です。。
同い年の友達の手とは大違いです(T_T)
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

