コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

こってり甘鶏 ねぎまみれ

re04


ごはんがすすむ一品☆

■ 材料 ■
・鶏もも肉(胸肉でも可) 1枚
 ☆醤油         大さじ2
 ☆酒          大さじ2
 ☆砂糖         大さじ1
 ☆みりん        大さじ2
 ☆水          大さじ2
 ☆おろしにんにく    少々
・小口ねぎ        適量
・小麦粉         適量
・油           大さじ1

■ 作り方 ■
鶏肉を一口サイズに切り、酒(分量外)をかけておく。
☆の全てを小鍋でふつふつとするまで火にかける。
鶏肉に小麦粉をまんべんなくまぶして油を引いたフライパンに入れる。
片面に焼き目がついたら裏返してフタをする。
両面に程よい焼き目がつき、火が通ったらを入れて水分をとばす。(フタはしない)
タレとよくからめてから皿にネギと一緒に盛り付けて完成

おろしにんにくはいつもチューブのものを利用しています。
胸肉を使っても美味しく出来ますよん♪
水にさらした小口ねぎをいっぱい乗せてどうぞ(^-^)

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

yukiaちゃんは料理上手だねぇ♪
ビストロyukiaですな☆0(^0^*)0
美味しそう~~☆

私は最近ワンパターン化しちゃって…
昔あった冒険心がなくなっちゃって
しかも最近は年のせいか
豆腐とか焼き魚とか淡白なものが増えました(汗)
親の気持ちがわかるようになってきて
今日この頃デス(^_^;)。。

>> popo さん
料理・・・とは限定せず、ぶきっちょなんです(T_T)
ということで簡単なメニューを考案することが多く・・・(-.-;)
料理上手というコメントを見たら家族はびっくりでしょう(笑)
結婚前、弟達は私が料理を作ると「食べたくない」とまで言っていたものです・・・( ̄v ̄;)

豆腐はしょっちゅう買います!
しかも柚子豆腐でないとダメなんです。(パパが)
そして珍しく今日はアジの干物を焼きます♪

上手そう~!!私もこういうの大好きですよ。
私も前までチューブだったんですよ。
すぐに芽が出ちゃうしね・・・。
でもにんにく冷凍にすると皮も取れやすいし楽ですよ。
芽の成長も止まるしね。
でも生姜はチューブです!!

うまそぉ~!!

このレシピいただき!!

ぽち

>> ミックスツインママ さん
にんにくは色々な料理に使うので チューブ、チップ、あらびき と常備している割に、生はあまり買いません。
でも冷凍して皮がむきやすくなるなら安いときに買おうかしら??
お役立ち情報ありがとうございます♪

>> ゆっぴー さん
どうぞどうぞ☆
お口に合うと良いですな~( ̄▽ ̄)
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

