コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

1歳6ヶ月検診

つい最近、1歳6ヶ月検診を受けた子供ですが、得意の

 疑いのまなざし

大放出でした。
「積み木を積む」という作業でも積み木に触れることさえなく、絵本にも全く反応しない。
するのは・・・

 ひたすら看護師さんを睨み倒す。

向こうも根負けして(?)問診のみで通過。
身体測定も大号泣(-.-;)
服を脱がされた時点で物凄く不愉快そうな顔をしてましたしね
健康診断でも泣くわ泣くわ・・・。。
診察の途中でバイバイをしながら立ち去ろうとしましたょ。
育児相談・・・まぁ相談することなんてほとんどないんですが、受けなくてはなりませんでした。
ただ向こうも家ではちゃんと積み木を積んだり、絵本を読んだりしているのかが気になるらしい。
育児相談とは名ばかりの家庭チェックといった所でしょうか??
ひたすら質問。
いやいや、ちゃんと相談することがある人は大いに利用すれば良いと思います。
じっくり話を聞いてもらえ、良いアドバイスも頂けることでしょう。
悪いイメージを持って検診に行かれても困るので弁解しておきます(笑)
私の場合はこちらから話すことが特に思い浮かばなかった所為か、質問されてばかりだったというわけです。

・・・にしても何よその メモ 
縦書き横書きナナメ書き・・・位置もばっらばら。
ある意味で本当にメモだな(-.-;)
聞き取りながらだし、内容を整理しろとは言わない。
せめて1行1行分けて書けよーーー!!(≧д≦)
質問に答えつつも、この私にとってはどうでもいいことに突っ込みたくて仕方が無かったのでありました。

有料(私のところは\500)でフッ素を塗布してもらいました。
仕上げ磨きでいつも苦手な歯の裏側を上手に磨く方法を教えてもらいました。

 泣いてる間に磨く!!

だそうです・・・。
子供が嫌がらない方法が聞けると期待していたのでちょっとガッカリです。

いつも仕上げ磨きをしようとすると嫌がるので、短時間で済むように ピジョン の歯みがきナップで歯垢を取るだけにしていました。
メッシュタイプでごっそりキレイに取れるんですよ!
キシリトールと緑茶ポリフェノール配合で1枚ずつ滅菌包装しているので安心♪
けれど今回、 「歯茎が磨けていませんね」 と注意を受けました。
大いに反省。
ということで泣き喚かれても歯ブラシでの仕上げ磨きは欠かさずすることに!
そして相変わらず歯垢の取れ具合が気になるので歯みがきナップを最後の仕上げに
でも歯の裏側を拭いているといつも噛まれます・・・(/-T)


<こんなときに>
●歯みがきやうがいのできないお子さまに
●外出先など、すぐに歯みがきのできないときに 
●お子さまが眠ってしまったときに

発売元 : ピジョン
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

睨み倒すでフッと笑っちゃいました。
う~ん、どんな顔でなんだろう?
私も1歳6ヶ月検診心配になってきちゃいました。
うちは双子なので厳しいチェックが入りそうです。
歯磨きは大変大変参考になりました。
今は夜1回だけなんで増やしてナップも使ってみようかな?
2人分の歯磨きは大変です・・・

>> ミックスツインママ さん
歯みがき2人は大変ですよね( ̄▽ ̄;)
片方が嫌がるのを見ていたらもう片方は逃げちゃったり・・・?
汚れを落とすだけじゃない「歯みがき」。
仕上げ磨きをかかさず実践するようになってぷよぷよだった歯茎が引き締まりました♪
子供と磨き合いっ子をして楽しいものと思わせましょう(笑)
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

