コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

かえるの合唱 覚えてますか?

今日は七夕ですね(^0^)
だからと言って何かしたわけでもないんですが、今日はやたら(?)お神輿が頑張っていました。
今のところに引越しして来てお神輿が出ていたのは初めて。
来月でもう引越しをして1年です。
あのときは・・・テレビも何にも無かったなぁ~~( ̄v ̄;)

・・・にしてもマイナス貯金はどんどん貯まってるというのにまだ3回目のごほうびが決定していない現状。
迷うんだったら1万越さない限り、数点買ってしまおうかと。(第1回のように)


最近子供が「復唱」を覚えて、色々言葉を増やし中です。

ちょうだい → たーたん!

・・・(-.-;)
「ちょ」の「ち」をどうしても発音できない様子。
そして何故か「だい」が「たん!」。
1文字も掠ってないんですが、やっぱり可愛いのです(笑)

そして「かえるの合唱」も歌うように。
もちろん最初の複雑(?)な歌詞はむーむー音程を合わせようとする程度。
サビ(?)の「くわっ(×4) けけけけけけけけ くわっくわっくわ~」では、けけけけの途中で転びます。
大人で言うと「かむ」というか、途中で断念してしまうのです。
とりあえず「くわ~ くわ~」と言う部分がお気に入りの様子。
メロディーは皆様ご存知だと思いますが、歌詞は覚えていらっしゃいました?
昔、私自信は「けけけけ」の部分を「げげげげ」と歌っていた気がします。
童謡を聴くと「けけけけ」と歌っていたので子供には「けけけけ」で歌っています。
ネットで調べてみると、「ゲロゲロ」や「ゲロゲロ」と歌っている方もいらっしゃるみたいですね。


ではでは昨日までのまとめて結果↓
・パン 3割引×1      -\32
・3個まとめ値引×2     -\41
・豚肉 2割引×1      -\66
・アイス 3割引×1     -\95
-------------------
 合計            -\234

■累計 -\31257
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かえるのうた!!
雨の日に回りに誰もいないと
思わずこっそり歌ってます(笑)
あとてるてるぼーずの歌とかも(^0^)!

うちの方は
かーえーるーのうーたーがーきこえてくーるーよ
ぐわっぐわっぐわっぐわっ
ゲロゲロゲロゲロ
ぐわっぐわっぐわっ
です(笑)
地域によって歌詞が違っておもしろいねぇ~(^^*)

うちも上のコメントの方と同じです。
確かに歌詞と違いましたね。
そっか、地域で違うんだっ。
この時期はかえるの歌か、かたつむり歌っちゃいます。

>> popo さん
てるてるぼうずって確か3番の最後に「そなたの首(頭?)をちょん切るぞ~」という大人からするとプチホラーな歌ですよね( ̄▽ ̄;)
popoさんのところは ゲロゲロ なんですね!
子供が生まれてからやたら童謡を大々的に(笑)歌うようになりました♪
子供と一緒だと道端で歌ってても恥ずかしくないのが不思議です( ̄v ̄)

>> ミックスツインママ さん
ミックスツインママさんのところも「ゲロゲロ」なんですね♪
でんでんむしは時々子供の名前に置き換えて歌うんですが、よくよく考えると意味不明な歌詞に。。
頭も目玉も別に隠れてないし・・・(-.-;)
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

