コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

「大人」な大人

先日、子供と二人で実家へお泊りに行きました。
またまた子供の滞在用服が増えてた・・・(-.-;)
前回は アンパンマンブロック だし、行く度に何か増えてる・・・!
初孫は特だわ~( ̄▽ ̄)

何やら母は自宅でヨガを始めたらしい。
2週間目らしい。
ヨガマットも購入して本気モード。
ものぐさな私としては 敷布団でいんじゃね? なんて思っちゃいますが、とりあえず全く続かなかったバランスボールをいつか頂こうなんて考えています。
そのバランスボールは今、遊びに行く度子供の大玉転がしに使われてます(笑)

その飽き性(?)な母の誕生日プレゼントは・・・王道の王道でホールケーキです
弟達には

 「買ってくると思ったから買わんかってん~」

なんて調子のいいことを言われましたが、母だけでなく皆が喜んでくれたので良しとします

そして、とーーーっても久々に元アルバイト先に友達と一緒に子供を連れて食事に行きました。
食事のメニュー・お酒が増えたこともあってか物凄い賑わいでした。
まぁやっぱりお値段がお値段なので 「大人」 ばかりです(笑)
 ※20歳以上とかいう年齢論ではありませんょ
ホント、このお店では貴重な体験をいーーっぱいさせて頂きましたとも。
ちょっと残念なのが顔見知りのアルバイトさんが激減していたこと。
学生メンバーはどうしても卒業を機に辞めちゃいますしね( ̄▽ ̄;)
でもでも料理長など、相変わらずな人とお喋り出来て良かったです(^-^)
またお邪魔したいな~♪

以下 私の超個人的な大人論(笑)


今回食事に行った所で働き出した頃、本当に世間知らずの10代でした。
出世魚のことも知らず、調理法もさーっぱり。もちろんお酒も。
「にこごり」って何ですか?という初歩的質問。
日本酒の注文に「水割り・お湯割り・ロックがございます」などなど( ̄▽ ̄;)
思い出すと結構ヒドい(笑)
ある時、

 「西京焼きの西京って何?」

と聞かれ、ヤバイ、厨房の人に聞いて来なければ・・・!!
と思っていた矢先、お連れのお客さんが

「西京味噌に漬けて焼いてるから西京焼きですよ~。ね?」

とこちらを見てニコ。

知りもしないくせに

「はい、そうです!」

なんて自信満々に答えた私(笑)
もちろん私が知らないことを分かってたんでしょうね。
こういう大人ってかっこいい~!と思いました。
女性でしたけどね(^-^;)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私、バイトしたことなくて・・・。
でも今思えばバイトしてたら、かなり経験値積めただろうなぁ・・・と。
久々のおしゃべりは気分転換にもなるし、活力にもなりますね!

それにしてもお母様。チャレンジャーでらっしゃるのですね。
見習わなきゃ!!

>> ねこのて さん
母は私よりも若いです(笑)
流行の服もチェックし、サプリやスキンケアも常に良いものを追求。
いつか私の見た目年齢が母に追いつきそうです( ̄▽ ̄;)

アルバイトは・・・というより仕事全般ですが、お金が貰えればいいという気持ちでは経験値は特に上がりません。
もっと高評価(時給UP)をしてもらうには何を改善すれば良いか、と自分で考えたり直に聞くことで自分自身の経験値がUPするものだと思います。
・・・ということでアルバイトをしたことがなくても、別の場所(学校など)で御自身を研鑽していたのなら、同じく経験値は確実に積めていたと思いますよ(^0^)ノ

初孫ですか??良いな~。
うちは両家で6番目と7番目の子なんで・・・。
全然そういうの無いですねっ!!
羨ましいです。
私も結構知ったかぶりしてました。
そんなに全部分からないですもんね、笑。

>> ミックスツインママ さん
そうなんです☆
両家とも初孫なので良い感じに可愛がられてます(笑)

最初、あんまり聞くとあきれられそうで遠慮してたんですが、知らないままだともっともっと良くない方向にいってしまうのである時から常に質問ばかりするように。
「何で?」ちゃん状態でした( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

