コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

端の処理

h02

布地の角の状態ですヽ(°▽°)
といっても写真では分かりにくいので図で紹介させて頂きます~

h03

チャコペンで線を引きました。
線は布の端まで続きます。(印だけでも良いです)

h04

点線は折る部分なので定規とへらを使って折り筋をつけます。

h05

斜めに引いた水色の線で断裁します。


こうして一番上の写真のようになったのでした

< 後に見つけた…(T_T) 便利なチャコペン >
 1~7日で自然に消えるチャコペン
 2~14日で自然に消えるチャコペン
 黒等の濃い色の生地に。ホワイトマーカー。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私は何かこういうのが大変そうって思って
なかなか縫い物が出来ないんですよね。
とっても頭を使いそうな気がして、汗。。。
上手に出来ると良いですね。
楽しみにしています♪

わ~カーテン♪

チャコペンとか懐かしい~~~
高校が普通科だったんだけど
3年になると就職か大学行くかで
科が選択できて、私は専門学校だったんで
受験の必要なかったもんだから
3年で家政課に変更したので
当時はかなり布に触ってたの思い出しました~~

手作りのものって出来上がるとすごく嬉しいよねぇ♪
きっと素敵なカーテンが♪(*^0^*)

>> ミックスツインママ さん
この端処理さえ終われば刺繍に取り掛かれるので面倒ですが頑張り中です(>_<)
頭は全然使ってません。フィーリングです(笑)

>> popo さん
家政のある高校なんてうらやましい!!
私の学校は普通化オンリーでした(^-^;)
布は見るのが好きで無駄に長時間お気に入りを探したりします・・・が探すだけがほとんどです(笑)
結局何を作るかによって生地って違いますしね( ̄▽ ̄;)
自分の服を作れるくらいに上達したらなぁ・・・なんて。
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

