コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

人気過ぎる・・・


>> 12/25~12/30 50個限定!エレガント福袋(\10,500 送料\525)
 は第1弾がすぐに完売して、第2弾もすごい人気・・・(・_・;)
悩まずに直感で購入して良かった~(#^-^#)


↓夜に追記↓

さてさて今日は雨の中、家賃を振り込むため銀行へ。
初めはベビーカーで大人しくしていた子供も、だんだんイヤイヤしだして来ました。
が、傘を持ってベビーカー押しながら抱っこなんぞ出来るかー!!∑( ̄д ̄;)
・・・ということでビスコとジュースを与えて誤魔化す(笑)
帰りにちらし寿司の材料を買って帰宅。
本当はサーモンといくらの親子ちらしにしたかったんですが、サーモンが加熱用かたたきしか置いてなかったので、代わりに海老とカニ蒲鉾。

ちらし寿司の素のおかげで大満足に仕上がった晩御飯を堪能して、冷蔵庫を開けると・・・あ、

 カニ蒲鉾忘れてた。

まぁ忘れてたからって味はどうってことないんですが

このパターン多くね?( ̄д ̄)

と自分に問いかける。
うん。多い。非常に良くある。

以下ちょっと真面目なお話です。


銀行へ途中、子育てのセミナーの紹介から始まる宗教勧誘系につかまりました。
最近本当によくにつかまります。
最初は信号待ちなんかの時に 「いくつですか」 から始まり、自分の子育て体験を話し出して・・・セミナーに来ませんか?と。
全部が全部とは言いませんが、大体が宗教に関連している模様。。
宗教が悪いと言いたいのではありません。
そして勧誘も悪いとは思いません。
私は子育て交流をしたいと思って期待して話を聞きます。
けれど最後に宗教の話を持って来られると

「勧誘目的か・・・」

と騙されたような気分になります。
宗教勧誘が目的なら、活動の方針や趣旨を最初に出して、理解や興味を得られた人だけ勧誘すれば良いと思います。
他の人も是非!と言う程の宗教ならば、わざわざ関係のない話に食いつかせる必要はないはずです。

家にも時々キリスト教の方が来られますが、いつも冊子を渡し

「キリスト教の者です。興味を持って頂ければ幸いです」

と言ってすんなり帰ります。
今のところキリスト教に入る予定はありませんが、かなり好感度大です。
自分は何なのかを一番最初に明かし、自分の目的を伝える。

何か気になったりしたらインターネットで検索してみたりしませんか?
それと同じです。
会合的なものに参加させる前に、その人が興味を持ってなくては意味がありません。
 知ろう という気持ちが芽生えていないからです。

節約日記なのにえらく真面目に語ってしまいましたが、言いたいのは

本来の目的を遠ざけるな

ということです。
聞き手に話が分かりやすいように、不愉快な思いをさせないように勧誘活動をして欲しいものです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私も同感です。

私がよく目にするのは駅近くで、まず宗教団体だと一応は
名乗って小冊子を配布してきます。
何気に(ポケットティッシュ感覚で)受け取ってその場を離れと、小冊子を配ってた人の5mほど離れた場所にもうひとり団体の人が待ちかまえていて「小冊子代を下さい」と言うのです。
もちろん初めに渡す役の人は有料ともなにも言いません。
で、10円とか出そうとすると(私もケチ?)
「皆さん、100円以上を出してます」とかって言い出して
結局むこうの言い値を寄付という形で出さざるを得なくなって
しまう・・・というシステムでした。

あまりに頭きたので、家帰って、夫や義父母に言いつけました。なので、誰もここの団体の手にはひっかかってないです。

本来の目的、寄付集めなら正々堂々、勧誘なら要点だけを的確に伝える。

通りすがりの人相手だからといい加減には
してほしくないものです。

長々とすみません!!

それからマイナス貯金。キリがいいので年明けから
実践しますよ~。
私はいくら貯まるのでしょうか?
‘捕らぬ狸の皮算用’でいまから欲しいモノ
リストアップしなきゃ!!

なんてせこいやり口・・・!

ひぇー!!∑(-.-;)
勧誘にひっかかりやすい私も、お金を取られたことはありません。
配布したものを後から代金請求するのはおかしいですよね。
それなら 販売 という形にしていただかないと、お金を支払う側としては納得がいきません。
受け取ってしまったんだから仕方がないか・・・という人をひっかけるための手口としか思えません。
こんなやり方をされて快くお金を払う人がいるわけがないと思います。
ということで、活動支援金が欲しいなら堂々とそう言えばいいですよね。
政治家だって自分の方針を明示して 理解 を得て貰っているんですから。

おぉ!!
マイナス貯金実践なさるのですね♪
是非自分のごほうびを楽しみにしながら貯めてください。
家計の為と考えると「あぁお金欲しいなぁ」と精神がマイナスになります(笑)
プロフィール

ゆきあ

Author:ゆきあ
11月4日生まれの主婦。
生まれてずーっと関西在住。
子供は2人。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
日々チェックするもの


■ 手芸ナカムラ
■ CRAFT NAVI
■ 布の店ブーケ
■ 手芸・生地のたけみや
■ 手芸と生地の店 いすず
■ 服地・布地のマツケ

リピートもの

明太子のかねふく
キュレル メイク落とし
ビオママ Fe梅ゼリー 300g
フルーツグラノーラ

お買い物リンク


★ お菓子・スイーツ市場
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
★ 子供部屋市場
インテリア・寝具
キッチン・雑貨・文具
不動産・住まい
★ フラワーギフト市場
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
★ キッズ市場
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
★ ボディケア市場
美容・コスメ・香水
ダイエット・健康・介護
★ 新製品市場
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
★ オススメ予約本一覧
/絵本/ コミック
ダウンロード/ 音楽配信
イベント・チケット予約
★無料宿泊券プレゼント
旅行/ GW特集2007
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約 ★ チャイルドシートカタログ
車・バイク
車用品・バイク用品
★ ぬいぐるみカード電報
ビジネス見積
保険・通信講座・サービス

相互リンク
価格比較

お得なポイント貯まる!ECナビ
>> 同じ商品でも値段が違う!? (★ 詳しくはコチラ ★)

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

